スポンサーサイト


リスク

今日はまゆが起きられず、お休みしました
ちょっと、昨日の懇談で「成長した」と褒めすぎてしまったかも…。

午前中は内職の完成品を納品しました。
連絡あるまで、お仕事はお休みです

そして、ちょっとした知り合いのK原さんと約束をしていたので、我が家でいろいろなお話を…。
午後からは、B総合病院入院中に仲良くなったK山さんというおばちゃんが、覗いてくれました。
私の快復を祈ってくれているとのことでした。

味覚…回復しました…次の治療まで美味しく食事ができます。


さてさて…

「癌友」というか「癌先輩」の小児科医であるI北先生からメールが届きました
彼女は、一昨年に「乳癌」を宣告され、現在も治療を受けています。
「咳が止まらなくて眠れないので、おかしいなと受診したら肺炎でした。イロイロあるわね。」と。
K中央病院に入院となったそうで、午前中「検査」ずくめで疲れたみたい。

そんなことがあるから、私も「K大病院」にいつでも駆けつけることができる場所にいないと不安なんです。

生命保険屋さんからの聞き取りを受けたときの発言は忘れられません。
「どうして、入院日額に拘るんです?精神科の方で、入院の可能性があるんですか?」
なんともKYなこと…。

「癌患者」は、無事に治療を受けていても、いろんな副作用もあり、
「骨髄抑制」による「免疫力低下」によって、感染を起こしやすいんです
なので、「人混みへの外出」や「生もの」には気を遣っているんです

たかが「風邪」されど「風邪」
「肺炎」も、ちょっと油断すると重篤になってしまうリスクがあります

この病気で、「入院」の「可能性」なんて大いにあります。
そうなれば、入院日額・手術給付金等、「半額」と「全額」とでは「月とすっぽん」なのは素人でもわかります。

I北先生からのメールは、他人事ではなく身に積まされました。
「早く良くなって下さいね

「癌友」みんなで、無事で過ごさなきゃ…みんなが元気で治療を受けている状態がBESTです

N生命さん…もっと「癌患者の現状」勉強して下さい

P1000099_convert_20110715224908.jpg

P1000100_convert_20110715225004.jpg

そんなこんなを思いながら、ちくちく今日の完成品。
100%子供服をリメイクしてできあがりました。
裏地もこのとおり、子供服です…持ち手はキャミの肩ひもです





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
