スポンサーサイト


もやっと…

雨になりましたね
暑いのか寒いのかよくわからなくて、ソックスを履いたり脱いだり…落ち着きませんでした。
こんな日はテンションが低いです。

そして今日は、りっぱなうんこさんが恐ろしいほど出ました(健康管理の一貫として解釈した上でお読みください)。
まゆもお父さんもらしいです。


「今日は、ゆっくり羽根を伸ばそう。」

そう思い…
結局どうだったのでしょう

洗濯物を干して、久々にきちんとお掃除をして…
やぁちんと電話でしゃべって
ちょっとマジな手紙を一通書いて

そしたらあっという間に3時。
3時頃からは、まゆを迎えに行くために充電がてら目を閉じて横になります。

中学からのお友達のひがこちゃんが、顔を見に来てくれることになり、一緒にまゆを迎えに走ってくれました
最近「交通事故」に遭って、腕を40数針縫った幼なじみのゆきちゃんも誘いましたが今日は予定があり来れませんでした。

結局、「お裁縫をいっぱいしよう!」「まゆの中学時代にお世話になったA谷先生に電話してみよう!」
は実行できず。

どんだけ1日が早いのでしょう。

まぁ、ひがこちゃんと過ごせたことは今日の「味噌」でした

P1000092.jpg
結局、昨日の続きのバッグを完成させただけ…
ちょっと気に入らずでしたが、まゆが欲しがったので進呈しました。

…そしてもうこんな時間。
まゆは高知バージョンの練習です。

母は、これからお風呂をすませて「チーム・バチスタ」を観る態勢に入ります





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またツイッター見ました。
ヨーグルトは冷蔵庫でなくても冷暗所なら、保冷剤で翌日まで持ちますが、この猛暑とお身体にさわってはいけないから、捨てて正解ですね。
中居くんの言っていたニュアンスは、たぶんあなたのおっしゃる通りだと思いますよ(^・^)
SMAPはスーパースターだから、何かと記録を塗り替えて行っているのでしょうが、そんなことで感心されて注目されるより、いつまでもみんなの記憶に残ってほしいということでしょうね。
ごごから雨になりましたが、
娘さんの送迎されてるんですね!
ベンツで??? 感心です(^_^)/

ちなつさんへ

ありがとうございます。
ヨーグルトは、やっぱり怖々って嫌なので、心で「ごめんなさい」と言って捨てました。
これからは、無駄にしないでちゃんと管理しなくてはいけませんね。
中居君は、震災の寄付もちょくちょくしているんですって。
当初だけでなく、期間を空けながら…密かに郵貯銀行に通っているんだとか…
けっこう好きなんです。
車は「ぽんこつワゴンR」ですよ(^_^)v。
ぽんこつですが愛着があって仲良くやっています。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
