スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお散歩モード

今日もあっついです

夕べも2時就寝朝はゆっくり起床。
ここんとこそんなパターンの休日です。

をれでもまゆは午後から「大阪城」に向かいました
高知行きの「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」チームの「結団式??」&「懇親会」らしいです。
この暑い中、よく頑張ります


父と母は…
家の中で一日過ごすのもな~…と、
かといって、食欲は無いし味はまずいし…

サンドイッチならまぁまぁ美味しいかな…と
「桜珈琲」に行ってきました。
ここ…モーニングを14時までやっているので、ランチにもOK。
ボリュームもいろいろあるし、安上がりです。
以前、ひろさんが薦めてくれた「水出しアイス珈琲」と一緒に頂きました…。

ゆっくりできました。

帰りに、手芸屋さんなどに寄りましたが、やはり体力がついていきません。
すぐ疲れて帰りたくなりました。

帰って、父も母も睡眠モードとなりました
一旦寝ると、もう何をするのも嫌になります。

あっ、昨日の不運…もうひとつありました。
何がなしにスペシャル番組つけてたら、「嵐にしやがれ」見そびれてしまいました
楽しみにしてたのになぁ。

さぁ、お魚でも焼きましょう…

P1000089.jpg P1000090.jpg 






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「記録に残るよりも、記憶に残る人になりたい。」は、昔からよく言われている言葉です。
だけど場合によっては、素晴らしいことや、いましめないといけないことは、記録に残った方が良い場合もあります。
記憶に残っても、人間は亡くなってしまうので、記録に残さないといけませんから・・(^・^)
記録に残すことによって、記憶に残るんですよ。
写真拝見しました。
お身体充分気をつけてくださいね(*^^)v

ちなつさんへ

ちなつさん、お久しぶりです(*^_^*)。
なるほど…「記録に残すことで記憶に残る」ですか。
そう言えばそうですね。
有り難うございます。

No title

えらそうですが・・
記憶って脳の中でだけ映像として残っていて、それを映しようがないので、時間が経過すると次の記憶がどんどん重なり、多少間違って覚えてしまうことが多いようです。
だから覚えておきたい!と思ったことは、鮮明なうちに一端メモしておいて、それから脳の中にとどめておくようにして記憶するといいですよ。
だからこのブログのように、まず書きとどめておくことが大切です。
戦争があっても津波で流されても、残るものがあればいいと思います。
もっとも自分自身の心の中に、そっとしまっておきたい甘酸っぱい記憶なら、書かないでいいと思います(^^♪
スマスマ続きですが、ちょっとツイッター見たので中居君の言葉引用しました(^_^メ)

ちなつさんへ

いいえ、何をおっしゃいます。
勉強させて頂いてますよ。
確かに、同感です…そのために(記録に残すために)ブログを始めたのを忘れてはいけませんね。
私が、中居くんの言葉で受け止めた「記録」については、
賞を受けるとか、1位になるとか有名になるとか…そういうコトをイメージしていました。
でもそれはそれで、大変なことですし立派なこと…
おごり高ぶりがなく謙虚でいられるならば素敵なことですよね(*^_^*)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。