スポンサーサイト


たまごの受難

梅雨が明けていい天気です
リビングには風が吹き、エアコンいらず

夕べはまゆの帰りが遅く、寝るのが2時になったので、今朝はゆっくり起きました。

洗濯をして「ひまし油湿布」
その直前に兄嫁さんのご両親が覗いてくれました

そろそろ我が家では、食欲の無いときには特に、素麺や冷やしうどんをする頻度がふえてきました。

つゆや、みょうが・大葉などの薬味を買っておかないと…とまゆを誘ってスーパーへ
今日はそんな馬力もありで

「よさこい娘」のまゆは、踊りの練習に持って行くアクエリアスを買い込みます…自販機は高いんで。
アイスとか、ヨーグルトとか、次々にカゴにいれてくれます。

味がまずく感じるくせに、無性に「揚げたてポテト」が食べたくなった母。
スーパーの席で食べるのをまゆは嫌がるのでテイクアウトです。

待ち時間の間、大量の買い物を、「車に積んできといて」と頼み、まゆはカートを引っ張って駐車場へ。

「おかぁさん、えらいことになったわ」とまゆ…
「たまご」が割れて、タマゴ汁の始末で若干イライラしだしました。
「しゃーないやんか…怒っても元には戻らんのやし…」と母。

冷蔵庫に大量の買い物とたまご汁を、片付けながら、だんだん私もいらいらしてきました

「ポテトがしおれる

運の悪さは「たまご」から始まりました

食材についていた「タマゴ汁」が、今朝アイロンした父さんのワイシャツにポトッ
また洗濯機に逆戻りです。

案の定、「ポテト」を手にしたときには冷めてしおれていました
「ポテト」にはうるさい私にとって、それが1日を左右するほど残念です。

「たまごさえ買わんかったらこんなことには

今朝干した洗濯物が完璧に乾いたと思ったら、まゆの半ズボンスエットのポケットからタオルハンカチのダンゴ
父さんと、まゆの洗濯物からは、このダンゴがよく出てきます。
あと、小銭・飴のゴミ…。

また、干し直し…。

アウトルックの迷惑メールを禁止設定するのにべらぼうな時間がかかるし

うまいこといかんときは重なります。


差し入れをしてくれた両親が帰ってから、昨日から眠くて仕方がない私は、1時間ほど眠りました
いらいらはどっかへ行きました

まゆは、踊りの練習に…父さんはお気に入りカフェ「百年邑」の「フリーライブ」に出かけていきました

おかんは、これから「きゅうりもみ」でも作ります。


「たまご」と「ポテト」の「ケツの穴のちっちゃい」お話でした。
すんません

あっ、これ以外にも…「食パン」がスーパーの袋でM型に変形したらとても残念な気持ちになります。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
