スポンサーサイト


治療日でした

4週間ぶりの「ワクチン接種」と3週間ぶりの「抗癌剤投与」で病院に行ってきました

腋の下にはしこりが沢山できていて、枯れてきてはいるものの注射液が入りにくくなっています。
今日もめちゃ痛かった
思わず先生に「痛かった~」と…。
でも注射をうつ痛みは一時的ですから大丈夫です。

しばらく期間を空けたので、白血球・好中球共に合格ライン

しかし…

わずかずつではあるけれど「下降線」だった「腫瘍マーカー」が「3桁(正常値は1桁)」に「上昇」していました。
「期間おいたからかな…腫瘍マーカーが上がってるので要注意ですね。8月にCTの予約を入れますね。」とS浦先生。

ちょっと残念な気持ちになってます。

他人さんが凹んでいたらきっと「腫瘍マーカーの数値は宛にならへんらしいで。あまり気にせんとき。」って励ますんだろうけれど…
自分のこととなると「ヘタレ」になってしまいます

ワクチンを接種するたびに出ていた、心配だった「高熱」は、今んとこ大丈夫そう。
3時台に帰れたので、帰りにはリサイクルショップに寄って、お気に入り雑貨店「manananino」に水曜日毎に店開きをしている「pinponpan」のパンとタルトを買って帰れる体力と気力がありました

今日は両親・紀州の伯母・まゆと大所帯で行動
抗癌剤終了後も思いの外、元気そうな私に安心したと伯母。
明日には、田辺に帰るそうです

今日は、何か笑える番組あるかな~
気持ちを明るく保たなければいけません。
「え~っ…ジャニーズぅ~~~ミーハーやん」ってまゆにこぼしてた私のしばらく前からの「お気に入り」が…
「嵐」の出ている番組…特に「大野君」のリアクションがなんとも言えず癒し系で。
「関ジャニ∞」も「NEWS」も、回りの影響を受けてけっこう好きになったおか~ちゃんです

P1000074.jpg P1000075.jpg P1000077.jpg
病院の玄関前に大きな七夕飾り…願い事にはシリアスなもの・ユニークなものが沢山ありました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

期間があいたからじょ 
ジャーニーさんが横山君をyouと呼んでくれないのは何でだろー?
やっぱ関ジャニは別枠なのかな・・・
you笑ってしこりを吹き飛ばしちゃいなよ!

まなぶくんへ

うん、そうするわ~。
横山裕ちゃんの話…きいたことあるような無いような話やな~。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
