スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯母きたる

今日は朝から、内職の完成品を納品し、次の分をもらってきました。
まゆは、無事実習先に向かいました

帰宅して、生協の商品を片付け終わった頃…玄関ドアががちゃがちゃ。

いつもの如く両親の訪問かと思いきや、紀州の田辺に住む伯母(母の姉)の姿

自分の身体も万全でないのに、千早赤阪村のへんぴな両親宅を訪ねてくれました

そして今日は、私の病気を知るもので、心配して我が家に…。
一つ年上の気の合う従姉が居るもので、小中時代の夏休みや冬休みは長期的に泊まりがけでお世話になった「さちこさん」。
「かわいそうに…」と言って涙ぐんでくれました。

でも思いの外、元気な私に安心してくれたことでしょう
「癌」と宣告された時は、随分心配してくれたようですが。

うどん屋さんで昼食を済ませ、母の提案でリサイクルショップに立ち寄り帰宅しました。

いろいろ物色している間…私より父や伯母のほうが疲れたようです

お互い無理をせず、ぼちぼちの~んびり過ごしましょう。

心配してくれる人が居るって、つくづく幸せなことです
まぁ、ゆっくり滞在してください





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。