スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中休み

あっついですが、いい天気になりました
3人分の敷布も普段の洗濯物も早く乾き、気持ちがいいです
まゆは、起きるのに手こずりましたが、自主的に起き、登校しました

抗癌剤の副作用もそろそろ下火かな…もう一歩です。
白血球や好中球現象などの「骨髄抑制」はそろそろ始まる頃ですが…。
身体は元気です


内職の完成品を納品しました。
わずかですが6月分の賃金も今日頂きました…7千円とすこし。
次の材料が月曜日に受け取りとなるので、今日から月曜日まではお休みです


さて…なにするかな…

ちょくちょくお手紙を頂くボランティア業のKさんと、
小児科医であり、癌友であるI先生に「お手紙」を書きました

そして、しばらくリビングでうとうと
久々のゆっくりです。
リビングには心地よい風が通ります…極楽気分

生協で注文していた夏用の靴と手芸の本が届きました
こんどは何作ろうかな~とあれこれ本をぱらぱら
材料を引っ張り出してごそごそ。

まゆを駅に迎えに行ってから、(まゆが)月曜日から実習でお世話になる古巣のI保育園に挨拶に行ってきました。
なな…なんと!T園長がK保育園の園長になり、メガネ先生が園長に就任していました
メガネ先生とO田先生と、事務員のS本さんが長いこと話し相手になってくださいました。
まゆが通っていた当時のスタッフが勢揃いなんて、なんて嬉しいことでしょう

帰りに、保育園からの付き合いのK輔の家に…随分ご無沙汰していました。
「実は、大腸癌で入院していて~、今抗癌剤治療を受けてるねん。」
などと報告

何かと嬉しい活気ある1日を過ごさせて頂きました

明日も調子が良ければいいな~。

P1000039.jpg P1000040.jpg
①サプリメント…こんな病気になると、自分が決めて飲んでいるサプリメント以外にも、知人や身内がいろいろ送ってくれます。
それが結構高価で、自分であればとても継続は難しい
もともとサプリメント嫌いの私ですが、朝からこんだけ飲みます。
集中治療だ!とまっずいアガリクスもポタージュスープでごまかして…。

②フェアトレードの雑貨店「manananino」で出逢った「さをり織り」をアレンジしたカードと一緒にお手紙を…。

P1000041.jpg P1000042.jpg
まゆの風呂を待つ夜な夜な…ちくちくとこんなものをこしらえています





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。