スポンサーサイト


生命保険問題のその後…

まゆは20時からの「高知よさこい」に向けての踊りの練習に出て行きました。
今日から3日間連続の練習です。
しかも月曜日は支援学校で、「農業」の時間がロングだそうです
よく頑張ります

母は、お持ち帰りボトル内の5FUという薬剤が空っぽになり、さっき自己抜去しました
いつもこの頃から、副作用が苦痛になってきます。
口腔粘膜の緊張が高まり、食欲が減退…口が気持ちわる~いです
手のしびれは、前回からほとんど意識せずにすむ程度です。


さて…
今日は、約束をしていたN生命の職員さんが5名お見えになりました。
「告知義務違反として、契約解除扱いになった件」についてのことです。
S支所お客様相談担当者1名・本社職員2名・当事者である営業レディ2名。

生命保険協会に問題を持ち込んでから2回目の動きです。

「営業の女性職員に処罰が及ばないようにとおっしゃるが、話の内容によっては処罰もありうる。
そこのところも含めて、お互いに穏便に済ませるために、日額1万円を5千円に減額という会社の判断を受け入れてはもらえないだろうか…」と。

私は、生命保険に詳しい友人や知人数名が、「はいそうですかと、引き下がるべきではない。保険会社にも否がある。会社の上役など年収2千万以上ももらっている。そんな人たちの5千円と庶民の5千円は重みが違う。
決して引き下がるべきではない」
そう言ってもらう以上は、納得がいくまで突き詰めていきたい。

そう返事をしました。
最終段階のADR(国の制度で、生命保険のトラブルを弁護士などの有資格者が中立の立場で裁定してくれるところ)に持ち込んだ結果、私が間違っているという結論に達した場合は、すんなり承諾しますと…。

同じ話を、何度文書化し、説明しただろう…
まぁ、それも仕方がない。

「U医院への通院・投薬を受けていることは、聞かなかったことにしておく」と言って契約を進めてくれた営業レディのIさんは…

本社職員の確認に「言ってません・覚えていません」と…これまた、自分の立場を守るために当然の返事。


結局、今日の双方の言い分を本社に持ち帰り検討がされることになった。
時間がかかるが、後日何らかの形で返事だそうな…。

は~~~~~~~、チカレタ
こんなもめ事…私の性に合わないです

P1000036.jpg
初めての賃金…内職で頂きました。期間が中途半端なんで6千円弱。
内職貯金始めました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
