スポンサーサイト


「それもありき」です…

およよ…また37.5℃まで上がってきました
やっぱ、回復遅いなぁ…。

こんな天気ですし、気分ももやもや

まゆは、同じクラスのMちゃん母子に連れて行ってもらうことになり「橿原アルル」でショッピング
家ではじじばばの如くの夫婦二人と病犬1匹がひっそり過ごしています

さて…

父さんは、「風邪うつしてごめんな。」と言います。
まゆは、寝る時間が遅くて両親も道連れにします。
りんごは、夕べもそう…夜中に吠え続け、夕べは2時半に階下に降り様子を伺いに行く母。
そして、朝方もワンワンワン

しんどいな~と思うこともあるんです。
でも、家族なんだから仕方ないでしょ
そういう場合もありますよ。

短気を起こしてはいけません。

私が病気であるないに関わらず、一緒に生活している家族だからこそ起こり得ることで「お互い様」です。

ぜ~んぶひっくるめて「それもこれもみんなありき」なんですよね
それが、人間の性(さが)でございます。

でもりんご…しんどいのはいたたまれないけれど、もう少し小さい声で鳴いておくれ
そして、破壊しないで…。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、まゆちゃんも橿原アルルが、お気に入りですか…

我家の下の娘は、奈良の学校へ行っていることもあって、
先週も、今週も友達とアルルへ行って来はりました。

友達が近鉄・大阪線沿いに多いので、父は車に娘を乗せて南阪奈道路で山越えです。

父も、スポーツ用品等の品揃えがいいので、店内に入りたいのですが、
娘から「×、×、×」
(笑)

12Hさま

あらら…お父さんはアッシーくんのみで、入場不可とは…。
とほほ…やな。
橿原アルルは、実家の千早赤阪村水分から割と身近なようで、両親が一時連れて行ってくれました。
私は店内広すぎて疲れますが、まゆはいっぱいお店があって楽しいようですよ♪。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
