スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱ですよ…

水曜日は好中球が足りずで、抗癌剤治療が出来ず、診察とワクチン接種のみで帰宅しました。
冷たい雨でした

昼食を食べに行った段階では元気だったのですが、
帰宅後…
たまたまそんなときに限って、兄嫁のご両親様が立ち寄ってくれ、
悪寒戦慄に耐えながらろくに愛想も言えずでした。

見舞客を見送ってから、熱を測ると39.5℃
K大の主治医からは「38℃以上の発熱があればすぐに電話しなさい」と言われています。
それでも、下がる下がると思いながら横になって…
やっぱ下がりませんでした
両親に来てもらい、病院へ
17時を回ったところだったのでER(救急診療部)へと…初体験ですわ
看護師さんも優しく…外科のS先生も腫瘍内科のO先生も来て下さり、なんと幸せなこと
インフルエンザは陰性で、抗生剤と消炎鎮痛剤を処方してもらい帰宅で済みました。
家で水分がとれるなら…と点滴もせずです。

白血球の成分である好中球が少ないので感染しやすいんです。
十日ほど前に父さんが熱で寝込みましたが、それをもらったんでしょうね。

入院なんてなったら嫌やな…と思っていたので帰れてよかった

今やっと、ロキソニンのお陰で、やっと36℃台に下がりましたが、まだまだ油断できません。
今朝も37℃だったのに9℃まで上がってきましたから…。

まゆはこんなこともつゆ知らず…昨日の朝から九州向け修学旅行中
明日の夜帰ってくる頃には元気になっててやりたいです

担任のヨーコ先生がメールをくれました。
とっても楽しく過ごしているようです

内職のお兄ちゃんからメールが来ました…ドキドキ
「今回納品分、大変綺麗に出来ていて、観ていて気持ちがいいです。この調子で…。」と。

熱が出て親を振り回してしまいましたが、気持ち的には気分良く過ごせています





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。