スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬を飼うということ」その2

あ~…恐ろしいほどの睡魔が襲ってきています
外は雨です

まゆの修学旅行も雨かな~…台風の影響もあり得るみたいです。

さて、まゆは順調に学校へ

母は、夕べりんごの鳴き声とワクチン接種部位の痛み・痒みで不眠です
不眠ですが、体調はまぁまぁでした。

家事を一段落させて、内職内職


同じ部屋では…
朝から今までの間りんごが大暴れ状態でした
いよいよ「終末期」に入ったかと覚悟したんですが、またまた「多動」に…。
歩けませんので、どすんどすんと音を立てながらひっきりなしの「でんぐり返し状態」で今まで部屋中を移動していました…。
まぁ、苦しいんだと思うんです

夜中も暴れては大声で吠えていたにも拘わらずです

日中も、甲高い大声で鳴く声が神経に響きます。
始終、ハウリングか黒板をひっかく音を聞いているような感じです

たまにはグーグー寝てくれたらいいのに…。

お友達のめぐみさんが、お願いしていた「ジンギスカン」のお肉を届けてくれました。

りんごを見て…
「私、この状態で一ヶ月も我慢できへんわ。こんど娘連れてきて見せていい?「動物を飼う」と言うことはこういうことも覚悟して飼わなあかんってこと…教えたい。」
って。

ほんとに…毎晩夜泣きする赤ちゃんの親・認知症の親を介護する家族…
そんな感じです。

どうしようもありません…苦しむ姿を見ているのは神経が参ります

P1090319_convert_20110526193240.jpg
こんな所に入り込んでは、ぎゃ~~~っ!!と悲鳴を上げたり、妙に落ち着いたり…。

P1090315.jpg P1090317.jpg
ワクチン接種部位の夕べの状況…これまた痛がゆく浅眠状態の元になります
この皮下注射…「治験」のマニュアル通り、3ヶ月を経過したので、「毎週」から抗癌剤投与と同じ週の「隔週」になりました。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。