スポンサーサイト


快晴

爽やかな晴天でした

夜中は夢に「山P」が…親しく会話していました。
ええ夢やった~。

父さんは、鼻が気持ち悪いようですが機嫌良く出勤

まゆは「めちゃお腹が痛い。」と言いながらも登校
強くなりました

具合の悪かったりんごは…またまたちょっと怒りんぼりんごに「回復」というのか何というのか…。
夜中には吠えんといてな

午後からは両親がおかずを差し入れに来てくれていました


まゆを迎えに行った帰りに、ご無沙汰のお気に入り雑貨屋&カフェ「manananino」へGO
ちょうど水曜日は「pinponpan工房」のおねぇちゃんがパンを売りに来る日です。
…ということで、コーヒーと「pinponpan」の「いちごタルト」を。

めっちゃおいしい味でした。
ただ、残念ながら喉と食道を通過するときの不快症状はまだ消えていませんでした
う~~~~消えてくれ~~~~。

店長さん、またまた長居してしまってごめんなさい
変なものまで押しつけちゃって

手縫いのコースターとティッシュカバーをお店に置いてもらえることになりました

P1090310.jpg P1090311.jpg
随分なついてくれている「manaちゃん」はお客さんにも人気者です。

P1090314.jpg P1090313.jpg
今日の買い物…「pinponpan」の「苺のパン」と「甘夏のパン」。
「manananino」では「さおり織りのメッセージカード」を





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりで楽しかったです♪

先日はご来店ありがとうございました♪
久しぶりにゆっくりくつろいで頂き、いっぱいお話出来て楽しかったです♪
さをりシリーズもみほちょりさんに気に入って頂けると思ってました(笑)
また沢山さをりシリーズが入ってきたので・・・無理の無いお買いものを
楽しんでください(お買い物をセーブさせるショップオーナーって・笑)

Jhonさんへ

私もたまに、世間とふれあうのにお店は格好の場所です♪。
誘惑が多くて困るんですが(^^;)。
また物色しに行きますね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
