スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のようです

抗癌剤の副作用…身体のしんどさは仕方ないんですけれど、
食べ物がおいしくないっていうのが嫌です
今日も試しましたが、チョコもポテチもタマゴかけごはんも…う~ん…美味しくなかったな~。
あと数日経てばずっとましにはなると思うんですが、つかの間です。

でも、夕べ少しは熟睡でき、昨日よりは随分楽になりました
りんごはあいかわらず「たすけて~たすけて~」って吠えるんですけど

今日も1日冷たい雨です
今週中に梅雨入りか?と今出さんが言ってました
じめじめ…苦手な梅雨の時期

さて、まゆは起きてこず…お休み
でも何故か陽気に「テゴマスのあい」を観ながらケツを振り振り歌って踊っています

父さんは、心の主治医んところに行き風邪薬の追加をもらいがてら、「リーゼ」が処方されていなかった件を尋ねに行きました
やっぱり「出し忘れ」だったそうで、先生「ごめんごめん」って。

まだ、鼻の奥に不快感が残るようですが、今日は私服のまんまリビングで過ごしました。

私は…
身体が昨日よりは楽なので、内職を…
父さんが家に居ることだし、早めに切り上げました。
そして…うとうと居眠りって何でこんなに気持ちいいんだろう

最近、ちくちく針仕事…小物づくりにはまっています。
まゆもやりたくなってちくちくやってます。

りんごはこけながらあちこちうろついて、起きたら足が血みどろになっていました
血だらけの床を拭きまくりです。

まぁ、こんなわけで我が家の「病気」の重苦しい空気…
まだもう一息ですが、元の生活に戻って来つつあります

寒暖の差が激しいですね…
皆さんも風邪をひかないようお気をつけください





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。