スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はあきまへん

う~ん…体調はまぁまぁなんですけど気分が憂鬱です…

まゆはまたまた学校を休みました
「明日は検尿とらな…」そう夕べは言ってたんですけど
朝、起きれずです。

父さんは、久々にうっと~しい顔して出勤しました。
私が病気をして「まゆが学校行かへんときに嫌な顔してごめん」と言ってくれ、
わかってくれたんやと思っていたんですが…。

いっぺんには無理というもんです。

まゆは2年生の時とはちがうんです。
学校に行かないことで友人関係がこじれることも身をもってわかっているし…
実習もありますし…就職を控えて、頑張らないとという気持ちもありますから…
今までは、それがわかっていなかったんです。

わかってやってほしいと思います。


内職を納品しました…
「1,000個くらいならありますよ」ってことでもらって帰りました。
納品した品物を検品されるのが緊張します。
慣れない間は、なんやかやと注意事項がメールで送られてきて…ちょっぴり凹んだりします

りんごは、日中始終むせび泣き、ちょろちょろと頻回におもらし…
どすんどすん音を立てながら転がっています
甲高い声が頭の芯に響きます。


セミロングバージョンのカツラの毛先がやたら傷んで、スチールウールのようになってきました。
まゆがあまり言うので、自分で散髪をしました
マネキンがないので「ポット」にカツラをかぶせて、ヘアバンドで固定してちょきちょき…
「ポット」さんは頭がでかすぎて、ちょっとやりにくかったけれど、まぁまぁうまくいった方でしょう

なんか、浮かない気分だし…こんなときのテレビの「音」ってイライラするんですよね…

ちょっと居眠りをしたら気分も変わるかな…。





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。