スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日が早いです

今日もいい天気でした

でも何となく面倒くさくて、新聞広告に載っていた、今日限定!「1本98円のブレンディアイスコーヒー」を買いに行かず終いになりました。

まゆは18時からの踊りの練習に向かいました

父さんは、枚方の治療から帰宅し、ギターを弾いています
ちょうど懐かしい「海岸通り」が聞こえてきます

リンゴは相変わらず、どっすんどっすんこけながら…あちこち移動しています

母は…夕べもワクチンを打ったあとの腋や背中にぼこぼこできた「しこり」が痒くて浅眠状態
土曜日にしては、早い時間…5時台に目が覚め…7時半に起床しました

今日やったこと…

 洗濯をしました。
 「ひまし油湿布」をしました。
 「ファイトケミカルスープ」を作りました…キャベツを入れ忘れました
 枚方の先生から「父さんの難聴に効くかも」と教わった「山茱萸酒(さんしゅゆしゅ)」を漬けました。
父さんの1週間分のワイシャツにアイロンをかけました。
 まゆの踊りの先輩から頼まれていたミサンガを数個作りました。
 読みかけの本の5章を読みました。

P1090252.jpg P1090253.jpg P1090254.jpg
「山茱萸酒」と「ファイトケミカルスープ」と、手縫いの「ハート型コースター」です

そして、今…お肉と野菜を煮込みながら、「町の親切な電気屋さん」からの電話を待っています
またまた、故障です…「インターホン」が鳴らなくなりました。

みんながお風呂を済ませるまでのなが~い時間、ここんところ「手縫いのコースター」をせっせせっせと作っています。


あっという間に、1日がすぎてしまいます。
結構、目が疲れたりしますが、楽しんでます

明日は、外出して日光を浴びなくちゃ





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。