スポンサーサイト


13日の金曜日です

湿度の低い、良い天気で気持ちよかったですね~ちょうどいい気候でした

夕べは、リンゴが吠えるし…ワクチンを接種した幾つものしこりが痒いやら痛いやら…。
従って、今日も睡眠不足

いや~な夢を見ました。
内職…「ミスが多いので契約を取り消します」という文書を受け取ったという内容でした

…で、今日はまゆも起きられずで学校はお休み
「休みが続かんようにし~や」と軽くお説教。
そして、今日は念入り掃除DAY…トイレと洗面所の掃除を命じました


さて、今日は13日の金曜日
不吉ですか?
私は、「こんな時に限ってきっといいことがあるような予感がする」と暗示をかけます。

いい一日でしたよ。
舌の先っちょは、慢性的にしびれていて味覚は戻ってると言っても80%くらいですが…。
休薬のお陰でコーヒーもビールも美味しいです

久々にまゆと買い物のついでにマクドを買い、お昼に食べました。
その前にリサイクルショップへ…大好きなんです
安くてイイもの探すの

石けんとか、入浴剤とか、300円や500円の服でも掘り出し物がありました
100均でもうろうろ…。

…で、内職の不足部品を受け取りに行き、せっせせっせ2000個完了
次週中に次の部品が会社に入ってくるまでお休みです。

踊りの仲間から注文を受けているミサンガを作りたいし…
手芸もしたいし…
読みたい本が沢山あるし…
薬用酒を漬けたいし…
昼寝もしたいし…
録画した映画も観たいし…
ひっさびさにシフォンケーキでも作りたい。
「manananino(カフェの出来るお気に入りフェアトレードの雑貨店)」にも行きたいな…

やりたいことが沢山あって、1日があっという間です
忙しいおか~ちゃんです

この精神状態で過ごせるのも、水曜日の結果のおかげであります
感謝…合掌





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
