スポンサーサイト


御利益(ごりやく)

蒸し暑い雨の1日です

母は、慢性的寝不足でぼ~~~~~~~っとしています。
眠いです

まゆは、病院が早く終わったので、「学校に行ったら?」って言ったら「間にあわへんからやめとく。」
そして…病院の帰りにGETした「テゴマスのあい」を観ています
一人で観ているのに、手を叩いて大声でゲラゲラ笑い、踊り、「かわいい~~~~~~。」を連発しています。
何て平和なんでしょう。

さて…今日は運命の分かれ道
怖い怖い「CT結果」と「採血結果」の説明を受ける日。
そして、その結果によって、新たな抗癌剤が追加されるかどうかが決まります

腫瘍マーカーが高く、しかも上昇気味なので、「新たな転移」や「悪化」を恐れていました。

病院に行く前には、亡くなった母方の祖母が病床に置いていた遺品の「クマの縫いぐるみ」にお願いし…
去年亡くなった義父の「思い出写真」にお願いし…
入院中に頂いた数個のお守り入れを握りしめ、お願いし…
お不動様のお札にお願いし…
三都神社のお札にお願いし…
大日如来の水晶玉にお願いし…
知人に頂いた幸運パワーを発揮するチョーカーを首にかけ…

いざ!病院

「外科」では…

 「ワクチンの反応がめちゃめちゃ強いんで、効果が期待できると思います。」

そして…「結果を聞くのがめちゃ怖い」という私にくすっと笑い、
 「縮んでますわ。」
 「は~???どういうコトです?」
 「CTの結果、リンパ節の転移が小さくなってます。それから、腫瘍マーカーも下がってるねぇ。腫瘍マーカーが上がってたからCTもどうかと思ったけれど、この分やったら変更せずにこのまま行きましょう。
今回白血球と好中球が基準に達してないから、抗癌剤も今回はお休み…次回から更に減量しましょうか~。」
…と。

思わず「よかった~。」と安堵の声…。
最悪のことを覚悟していきましたが、救われました。

「腫瘍内科」でも同じ具合でした。抗癌剤は、次週空きができれば…出来なければ再来週です


そういうわけで、私は薬もサプリももちろんですが、「神様仏様の不思議な力」を信じていますし、「奇跡を起こしたい」と思っています。
一方的にお願いするばかりでは、聞いて頂けないかな…それでも仕方がないな…なんて思っていました。
本当に感謝せずにはいられません

気持ちが軽いです。
昼食も美味しく喉を通りました

本当にありがとうございます

P1090251.jpg P1090250.jpg 
クマは祖母の形見。そして、まゆが夢中のDVD「テゴマスのあい





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご利益、あったね。良かったね。
みほちゃん、ご主人、娘さん、たくさんのみほちゃんを支えてくれてる人の気持ちが通じたんやね。
薬の辛い副作用も続くかもしれないけど、一歩ずつ前に進めますように。

No title

よかったなぁ!!
このまま一気にとは行けへんやろうけど、焦らず前向きにがんばることやな。

westへ

うん(*^_^*)ほんま嬉しかった。
westも含めて応援してくれている周囲の人たちに、いつも「有り難う」って心の中で言ってから寝るようにしてるんやよ♪。

こ~すけへ

うん(*^_^*)ほんま気分が軽いもんな。
これから、凹んだり喜んだりの繰り返しやろうけど…
徐々に患部が縮小してくれたらなって思う。

No title

よかったなあ。僕も9日の朝に血痰が出て夕方まで続き、10日の誕生日にCT撮ってもらって、11日に結果聞いてきた。
幸い血痰が出るような異常は見つからないと言うことでほっとしました。
結果の結果を聞くのはドキドキやなあ。
今回のことで、みほちんの強さがようわかったわ。
なにわともあれよかったよかった!

Nへ

ありがと~。
そやろ…怖いんや~、検査結果って(^^;)。
血痰も恐怖やんな…結核とかいろいろもうそうしてまうやろ。
血痰とか下血とか…出血はこわい~。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
