スポンサーサイト


今日は元気印

良く晴れて暑いくらいです
まゆは、昨日の「休まへん宣言」と裏腹に、今日はお休みです
人のことをとやかく言えた義理ではありません。

さて、母…
今日は「CT撮影」でK大病院の「中央放射線科」へ
見覚えのある技師さんでした。
診察は無く、検査だけなので早く終わりました

着替えをしなくていいように、「NO金属」の出で立ちで…即撮影です

「腫瘍マーカー」が高いので、この結果と次の採血で「抗癌剤の追加」が検討されます。
そうなると、新たな副作用が心配です。

「どうか異常所見が写りませんように…」
家を出る前にお不動さまのお札(ふだ)にお願いし…
お守りさんにお願いし…
撮影中も「般若心経」とお不動様の「ご真言」を心で唱えていました。

お願いしてばかりなのできいて下さるかどうかはわかりません


ところで母…今日はすこぶる元気です

寝不足の筈なのに、午前中は内職に精を出し…
病院を受診し…
両親とまゆとで食事in「レストランさと」…しかも珍しく「おろしトンカツ定食」。
まゆも珍しく「おろしトンカツ定食
おまけに、マンゴーロール(メチャ旨)とコーヒーまでも。

その足で、父さんの補聴器の電池をと「メガネのミキ」へ…
それからダイエーでお買い物

ATMでの振り込みと、まゆのDVD予約だけ…のつもりが…
大好きなエスニック雑貨の屋外販売が

長々と品定めをし、指輪やポーチをGET。
本屋さんで小説を買いました
まゆは「テゴマスの愛」を予約し、学校用のリュックを買いました

何だか、嬉しい買い物DAYでした

「CTの結果」は水曜日…次の抗癌剤治療の日に説明があります
これまた恐ろしいです。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
