スポンサーサイト


笑いの種

今回は副作用の脱けるのが遅いです。
気候のせいや貧血のせいもあるんでしょう。
今日はなんと…まゆと共に12時半まで心地よい睡眠をとってしまいました
黒い髪が完璧に生えた夢を見ながら…。

食欲の回復もまだです。
味もよくわからないのに「宝石(バームクーヘンやおかき…コーヒーゼリーなど…おやつです)」をちょこちょこ食べてしまうので、体重は減りません。

そして、雑巾がけをしたり、衣替えに備えて衣裳ケースを入れ替えたり…
ちょっと動いただけで、息切れがします。

まぁ、ちょっとでれ~~~っと座ったら、充電が完了するんですが

「しんどいからと言って寝てばかりはかえってしんどいから動こうね。」
これは、近所に住む「癌友」たみこさんの言葉です。
私も同感…休み休み出来ることはしないと体力も衰えますからね…。


さて…
夕べ、えらい家族に「受けた」お話です。

私…頭を洗わない日は、「シャワーキャップ」をかぶってお風呂に入ります
それをふと発見したまゆ
突然「つぼ」にはまったようです。

「おかぁさん!シャワーキャップかぶってん?」
と言ってゲラゲラ…笑いがとまりません…満点大笑い

そして、とおりかかった父さん…
「おかん!シャワーキャップかぶってんか??」
そしてげらげら満点大笑い

そう言われてみればそうですよね
「はげちゃびん」に「シャワーキャップ」はミスマッチですわ

まぁ、種が何であれ家族が笑っているのは嬉しいことです

P1090200.jpg P1090202.jpg
シャワーキャップの母と、きょうのりんごです。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まいど

ヘアーキャップがドングリの苺チョコかと思えて笑っちゃいました。
GWは何処にも行かず 庭を掘り返してレンガを並べてます。

まなぶくんへ

へへへ…そやろ。
どうせならと、さきっちょとんがらかしてみました(^_^)v。
いい休日すごしてるやん♪
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
