スポンサーサイト


私たち…お別れ~な~んですぅ~よ~♪

今日は、雨にも拘わらず体調がよろしい

午前中は、念入り掃除もサクサク
「ひまし油湿布」でデトックス…うつらうつら

その後は眠くもなく、Kさんに手紙を書き、
「よっしゃ!まゆが帰るまで久々にアクセサリー作ろ
そう考えてました。

そんなとき、「DoCoMo」からメッセージRが。
久々に「絵文字取り放題」のところに入ったら脱けきれなくなり…そのまま、まゆのお迎え時刻

まったく…ずぼらな性格上、使うか使わんかわからんものをせっせとダウンロードしていた自分
まっ、いいか…たまには私の中のミーハー部分が現れるのも無理はないな
ミーハーなんだから。


まゆの学年ではM衣ちゃんが転校するので、順番に色紙を回したり写真を撮ったり…
別れを惜しんでいるそうです。

実は、ずっとまゆが仲良しだったM美ちゃん…ある時期から仲良しグループのみんながわだかまりを持っていて、
関係がぎくしゃくしていました。

今日は、「M衣ちゃんが転校するまでに仲直りしたい」と…。
それぞれに腹の中にため込んでいたことをぶちまけて、仲直りが出来たそうです
先生も、M美ちゃんに話をして下さったとか。

よかったです…M美ちゃんは私もとっても好き…いい子なので嬉しいです

笑ったり喧嘩したり泣いたりと、「思い出深い」メンバー…
転校してきてやっと一つの輪になれたM衣ちゃんがいなくなることを、みんなが寂しがっています。


寂しいと言えば…「キャンディーズのスーちゃん」が乳癌の再発で天に召されました
55歳…若い死です。

小中学生のときは大ファンでしたから、ちょっと残念です。
しかも「乳癌」なので他人事ではない気持ちがしました。

中学の頃、ヒガコちゃんが転校してくる前は、ゆきちゃん・私・はるよちゃんの3人で登校しており、
自分たちのことを「水分(地名)キャンディーズ」と名乗っていました。
誰がスーちゃんで誰がミキちゃん・蘭ちゃんなのかは決めていませんでしたが…。

そんなことも思い出しながら、ご冥福をお祈りします

キャンディーズ 春一番

キャンディーズ 微笑みがえし

P1090157.jpg
今日のりんごはこの姿勢で、時折ぴくぴく痙攣を起こしながら眠っています
触ると怒られます





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今、大阪に来ています
寒いですね~v-394

この寒さの中、
ご体調はいかがですか?
ムリなさいませんように……

スーちゃん、お別れですね…
私も、小学校から中学校にかけて
大ファンでした!
(ちなみに私はランちゃん派でした)

みちさんへ

みちさんこんにちわ。
時々大阪に来られるんですね…いつまでですか?
どの辺に来られるのでしょう…市内でしょうね。
また、天気の悪いときにご苦労様ですm(_ _)m。
みちさんのところも時々癒しを求めて訪問させて頂いてますよ♪。
私は…う~ん、一喜一憂したりしますが引きずらないようにしています。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
