スポンサーサイト


「カフェ・ド・アーヌ」その3

近くて、「昭和レトロ」な文化住宅を改装したカフェ
すっかり「大ファン」になった私
まだ3回目ってことに驚いています
オーナーさんとお友達感覚でお話できるせいか…
何度もお邪魔したかのような感覚です。

今日のコンデション…
口の苦みは随分薄らぎました。
手が少ししびれるくらいです。

家にいたら、また本を読みながら寝ているのでしょう
晴れたり曇ったり雨降ったり…ややこしい天気です。

有料老人ホームに新しくパートに行きだした中学からの友達「ひがこちゃん」がランチに誘ってくれました。
「この前言ってたお店に行こう」って。
幼なじみの「ゆきちゃん」も誘って行ってきました。

みんな、気に入ってくれてよかった
インテリアが…食器が…「懐かしい懐かしい」と…。

まゆは、頑張って登校しています
「ずるい」と怒られるので、「紅茶のシフォン」をお土産に

転校してきたMちゃんが豊中に引っ越すそうです
Mちゃん…泣いていたそうです。

寄せ書き用の色紙と、記念に何かを…とまゆの意向でプレゼントを買いに行きました

帰宅後…ケーキを喜んで食べながら、Mちゃんに手紙を書くんだと張り切っています

P1090138.jpg P1090139.jpg P1090140.jpg

P1090142.jpg P1090143.jpg P1090144.jpg
メインディッシュは、「枝豆と鶏ミンチのハンバーグ」
自家製の抹茶ケーキもめっちゃ美味しくふんわふわ
ランチ4月から980円・ケーキ数種あり300円程度・コーヒー250円です。
072-235-7510
堺市東区南野田ののどかなところです






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こちらこそ有り難うございます。
正直な気持ちを書いてるだけなんですよ(*^_^*)♪
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
