スポンサーサイト


まゆ「絶好調」

軽い「知的障害」のあるまゆは「不登校」でもありましたが、
3年生に進級してから友達関係もうまくいっており、学校に通い出しました
今日は、遅ればせながらバスの定期を買いにT駅へ…。

いつもおかぁさんおかぁさんなんで…
「車で待ってるから一人で買っといで。」

定期売り場の職員さん…めっちゃ優しく教えてくれたらしいです。
ちっぽけなことですが、これでまたひとつ出来ることが増えました

彼女にとって一番大切な「三國鷙」という「よさこいチーム」。
これからイベントラッシュです。
4月29日は南港での「ワールドアポロン」
5月5日は大阪城と府庁前での「メチャハピー祭」
イベントにむけて、練習も忙しい様子

新衣裳ができあがり、新曲での披露です
母は、体力がないので行ってやれるかどうか…

テンションが高く絶好調
意識的に、苦手だったメンバーにも積極的に働きかけ、うち解けられるようになったと、
夕べご飯を食べながら嬉しそうでした

はちまきは自分で縫うそうです。
意地悪な母は、半分知らんふり。
ミシンを出してきて、説明書きどおり印をつけ、アイロンがけ…
鼻歌交じりにご機嫌です。

途中で、練習に発ちましたが…果たして最後まで自力で出来るでしょうか

P1090132.jpg P1090133.jpg

P1090131.jpg P1090135.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
