スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆの登校

今日も暖かいいい天気…桜も満開
明日から崩れたら、桜も散ってしまいますね…。

昨日抗癌剤を投与して、今…お持ち帰り46時間分を首にぶら下げています。
副作用は…手はいつもの如くしびれます。
前回のような翌日のほてり…顔面紅潮はありませんが、夕べから足が冷たく…
ちょっと風邪かな?みたいな症状はあります(風邪ではなくきっと副作用の冷えのぼせ症状です)。

でも、食べれますし、日常生活は快適に過ごせます


さて…まゆですが…

学校が楽しいと、順調に登校が続いています。
母の病院だけは付き添いたいと、水曜日は先生にも承諾を得て休む許可を出してますので、
かえってそれもいいのかも…。

2年生で、友達関係がうまくいかず、面白くなかったのですが…
3年生への進級を機に、うまくいってるそうです。

元々仲良しだった、Eちゃんと、転校してきたMちゃん…まゆ…Kちゃん。
このへんでこじれていましたが…。
今は、E・M・まゆの3人が仲良しで、それをベースに他の仲間ともうまくやっているみたい

やっぱり、友達ですよね…楽しくない学校なんて健常児でも行きたくないですもん。
健常児の場合、自分に鞭打って、割り切って登校するんですよ。
まゆは知的障害がある分、自分に正直というか…辛抱足らんというのか…本能の世界ですから

でも、このペースが続けばまゆの為・父さんの為・母にとっても嬉しい限り。
明るく健康的な娘を見ていると嬉しいものです

体調のイイ日はK駅まで迎えに行きます
母もなんとか行けてます。
体調の悪いときはよ~行かんからなって…そんな時は「歩き」で納得しています。

今日は、運転も不安なく…ジョーシンへの用事も済ませてきました。
体調への不安があるときはいけません。
白血球等のデータが良かったので内心安心してるんですね
精神的なものって大きいです。

今日のまゆ…
嬉しそうに帰ってきました
片手に美容室のチラシ…。

イケメンが手渡してくれたそうで、行く気満々です
カットもパーマも2,800円均一だと…
明日、学校帰りに行って見るそうです

自分から行動する「経験値」を増やすことはいいことです。
頑張って

P1090112.jpg P1090113.jpg P1090114.jpg
母の持ち帰り抗癌剤(5FU)の今朝の分量…空になるのは明日の朝です。
りんごは痙攣が止まらず、寝たままの姿勢で、母が手から食べさせます。
さわったら怒って噛みつくので、水をやるのに一苦労
おしっこ出さないと…やっとさっき今日の1回目をしました





テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。