スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た~くん

今日は、半袖でいけるくらいの暖かい陽気でした
一晩中聞こえるりんごの悲鳴と、のたうち回るどすんどすんという音…
そして、ワクチン接種部位の痛み・痒みで、不眠の母は頭がふらふら酸欠みたいな感じ

でももったいない…こんないい天気
保育園時代のママ友パパ友との狭山池DE花見は、夕方からの体力に自信がなかったので…
残念ながら断っちゃいました

「香の川製麺」で昼食をとり、銀行回りをして、上新電機で炊飯器の貸し出しを受け…
ちょっと「狭山池」の桜が見たくなりました。

沢山の人で賑わう「狭山池」…先週が一番良かったみたいですがまだまだ咲き誇っていました
好きだな~…桜


さて、なが~い前置きになりました…ここからが本題です。

夕べは、高校時代の同期である「やぁちん」のお店…
ダイニングバー「TAMARAN」の7周年記念ライブがありました

招待してもらってたんですが、まゆの練習時間と重なっていたし、体調もイマイチでパス…。
お花だけ届けることにしました

お店が忙しいはずの時間に「やぁちん」からの着信
「お花ありがとう…た~くん来てんねん代わるわ。」
「いらんいらんいらん…はずかしはずかし。」

結局、おばちゃんやな…私…べらべら話してしまいました

「た~くん」は、高2のときに好きやった男子です
男子の制服は「黒の詰め襟」が好きだった私は、当時の高校時代よりも中学時代の方が楽しかったんです。
千早赤阪村ですから、飾り気のない野生の山猿的雰囲気が…。

N高校の男子は、白のカッターに紺ブレ…そしてグレーのズボン。
柔な感じがして、嫌いでした。
…なので、あまり男子とは接触のなかった私です。
まぁ、口べたってとこもありです…。

2年のとき同じクラスの「た~くん」は、ちょっとロン毛で、ズボンもタック入りでいい感じに着こなしていました
背が高く、すらっとしていて…わぉ!はずかし!

でも…喋ったことすらないんです。
体育祭の時、友達の計らいで2ショットの写真を撮っただけで満足していた私…ってかわゆい
当時の私は、健康優良児のごとく重量もあり寸胴、太もももパンパン…顔もパンパン。
ちょっと残念な写真でしたけど…今も当時のアルバムに残っています。

今日…アドレスを尋ねていたのでメールをくれました。
また「やぁちん」の店で飲もうねって書いてくれていました

お互い変わり果てたおっちゃんおばはんなんでしょうね…
逢わずに、美しい思い出のままのほうがいいかな…でもやっぱ逢ってみたいです。
もちろん、父さんまゆも同伴になりますけれど。

卒業以来…まさかこんな再会があるとは思ってもいませんでした。
寿命が延びた想いです。
生きていたら思いもかけないいいことがあるもんです

長々とお付き合いありがとうございました…以上、おかんののろけ話でした

P1090081.jpg P1090085.jpg P1090087.jpg 

P1090089.jpg P1090093.jpg P1090095.jpg
「狭山池」の桜をお送りします

P1090070.jpg P1090099.jpg
夕べの夕飯は、玄米と赤米のカレ~。
そして、今日はショ~トのかつらをシャンプーしました…押し洗いです
なので今は、セミロングバ~ジョンです。





テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

びびびっ…びとん??
うちは、ナイキとかプーマとか…そんな世界です(^^;)。
とても手が届きましぇん。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。