スポンサーサイト


空振りその2

いい天気…気分良くすごせそう。
そう思いながら4回目の抗癌剤投与を受けるはずが、またしても見送りになりました

今回は帽子ではなくカツラをつけての受診です…。

月初めなので、今日は60CCの採血です
白血球数と好中球が、前回休薬になったときより低く…
白血球1,400,好中球17.1%
減量しての投与なのに、薬に対する感受性が高すぎます。

そういうわけで、次週送りになりました。

まぁ、今週はご飯が美味しく頂けますのでそれはそれで良いと思いましょう

【外科】
今日は右側に…。 

最初の段階で、お世話になった「O教授」が接種部位を見に来て下さいました。
「反応が強いと、こんな状態になるんですわ…痒いのは仕方がないですね(笑)」

S浦先生の診察…。

 「白血球が恐ろしいほど下がっているので、熱が出たら外科でもいいからすぐに電話して受診して下さいね。
この前、投与出来なかったときよりも低いです。
白血球を上げる注射をしてもいい数値なんで、腫瘍内科にお手紙書いておきますね
白血球を上げて早く元気になってもらったほうがいいですしね。」

 「はい…わかりました。」


【腫瘍内科】

主治医が、佐藤先生が阪大の助教授になられ、O本先生あるいはM岡先生に変わりました。
主治医が変わるって、ちょっと残念ですが…新しい先生方を信頼しましょう

 「外科が、今日は中止するほうがいいということで、抗癌剤は来週にします。また減量します。」

 「前回は、明くる日の顔面の紅潮が初めてでしたし、てのしびれも強めでした。あと、歯肉炎と口角炎が起きましたし、だるさも強いように思いましたが…2週目には随分楽になるのでマクドどかも食べることができます
肝機能が上昇するのは抗癌剤の影響ですか?」

 「その可能性はありますね…抗癌剤やワクチンの…。このくらいの上昇なら別に大丈夫です。じゃあ、また来週に。」

…腫瘍内科では白血球を上げる注射の必要を判断されず、結局打たずでした


それにしても…腫瘍内科の待合いで2時間です
待ち時間…なんとかして欲しいけれど何ともならないんでしょうね

結局、買い物やなんやで8時半に出て17時過ぎです

P1090055.jpg P1090056.jpg
12時過ぎても内科待合いはこんな感じ。
りんごがまたまた危機です…立てません。
元気になろうね



 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
