

「カフェ・ド・アーヌ」その2

気温がぐんと下がりました…曇りのち晴れです。

まゆはよさこいサークルの総会に出席すべくビッグアイへ…。
総会後、お花見をするそうで、おにぎりと一品持ち寄りとして卵焼きを焼いて持参しました
おにぎりは、みんなで集め、「誰のが当たるかお楽しみ」だそうです。
まゆのは誰に食べてもらえるんだろ。

しかも、高校受験で休んでいた仲良しのMちゃんが復帰したそうで超嬉しそうです
楽しかったらいいね

…ということで、お昼はお仕事から帰宅した父さんと二人です。

絶対一緒に行きたかったとっても懐かしい気分になれる昭和なお店「アーヌ」にしました。
今週水曜日の抗癌剤投与後、またしばらく食欲が無くなりますから今のうちに…。

堺市東区南野田…「セントラル硝子」の近所にあります。
めぐみさんに連れてってもらってから、ランチ部門では私の中で、最も「お気に入り」のお店になりました

店主のおねぇさんともいっぱいお話ができましたよ

P1090023.jpg P1090024.jpg P1090004.jpg

P1090014.jpg P1090016.jpg P1090017.jpg

P1090018.jpg P1090005.jpg P1090006.jpg

P1090007.jpg P1090009.jpg P1090008.jpg
「アーヌ」って、フランス語で「ロバ」なんですって。ロバのお人形がところどころにありました

P1090010.jpg P1090011.jpg P1090012.jpg 
「生もの」について、ツイッターで相互フォローになっている「腫瘍内科」の先生に尋ねたところ…
好中球が極端に低い場合を除いて「血液癌」ではなく「固形癌」なのでそれほど神経質になることはないって教えてもらいました
極力控えますけどね
なので、サラダも心おきなく美味しく頂きました

P1090013.jpg P1090015.jpg P1090019.jpg
玄米ご飯が美味しくて…思わず、義姉に「玄米送れ」メールをしました。
今日は父さん「あずきケーキ」私は「ココアケーキ」を
甘くなくて私好みのお味

P1090020.jpg P1090021.jpg P1090022.jpg
コーヒーも美味しいんです
は~満足満足…おなかぱんぱん

ついでに、またまたお隣のブティックにお邪魔して、味のあるお兄さんとお話してきました

またお邪しま~す





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
