スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力が戻ってきました♪

いい天気です…うきうきします

3度目の抗癌剤点滴後、今日で丸一週間
やっぱり回復してくるまで一週間です。

ふらっとするような眠~いような貧血のような眼精疲労のような…そんな状態は軽く残っていますが、
口角炎・歯肉炎・味覚異常・手のしびれはほとんど戻ってきました…98%くらい

今日は、週一のワクチン接種を受けてきました
思いの外早く終わり、帰宅後に高額医療の請求書類を記入し、葉書を2通書きました
入院中仲良くなったyokoちゃんと、時々お菓子を届けて下さる「あしながおじさん」的母の知人宛

【外科外来処置室】

:「どう?汁出てない?」
:「出てないけどかゆ~いです。」
:「わぁ~、しかし何にしてもかなり反応強いね。」

:「身体の調子はどうでした?」
:「翌日の冷えのぼせ感と顔面紅潮が初めて…歯茎の腫れとか…とにかく今回はしんどかったですわ。」
:「どうしてもね~…回を重ねる毎に、疲れが取れないまま抗癌剤治療ってことになるんで…蓄積されてくるんですよね
ワクチンはかなり反応が強いんで、期待してるんですけどね~
ま~寒暖の差があるんで、風邪引かないように気をつけて下さいね。」
:「はい、そうします。」

こんな感じでした。

お近づきになれたUさん(まゆの同級生のおかあさん)とも逢えました。
ご近所ですし…これも、神様が与えてくれた不思議な縁かと…勝手に喜ぶ私
連絡先の交換をして、お別れしました

さぁ、これから免疫力アップのための「ファイトケミカルスープ」を作ります

P1080941.jpg P1080940.jpg 
昨日の夕飯に「若ゴボウ」と鰹節の炊いたの・ワケギとあぶり揚げの酢みそ和え・ブロッコリーと貝柱とベーコンのグラタン
を作りました…身体に良すぎ
お陰様で今朝は朝一でらぶり~なうんちが出ました

P1080942.jpg P1080943.jpg 
昨日の残り物(ほうれん草のお浸し・焼き芋・焼き鮭・厚揚げ・ちらし寿司・具だくさん味噌汁)とで久々に居酒屋状態でした。
お酒は抜きでしたが…。

P1080946.jpg P1080947.jpg
安心して眠る無邪気なりんごをご覧下さい。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。