スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の抗癌剤と7回目のワクチン

花粉がきつく、鼻水が出ますがいい天気に恵まれました
気分良く通院できます

夕べから起床時まで「心房細動」による不整脈が止まらなかったので、
病院に行けるかどうか心配でした
身体が酸欠になり、呼吸が苦しくふらつきが出るのです。

でも、高気圧が応援してくれたかな
大丈夫でした。

【外科】

ワクチンは左腋(わき)の下に…今日のは特別痛かった…我慢の子です。

 「痛くて眠れないと思ったら、今度は痒くて何度も目が覚めます。」
 「ほんまにね~…凄く反応が強いですわ。ワクチンにしても抗癌剤にしても強い反応が出ますね~。」

…ということで、今回は「白血球」も「好中球」も低いなりにパス
「通院治療室」の門をくぐれます。


【腫瘍内科】

なな…なんと…阪大の助教授になられるということで、2週間前に別れを惜しんで握手したS籐先生が

 「せんせ…どうしはりましたん?」
 「それがね~…前回でお休みに入ろうと思ったんだけど…それもね~と思って…
嬉しいでしょ!サプライズで。」

おいおい!自分で「嬉しいでしょ」って言うなよ
でも…嬉しいですよ…イケメンじゃないし、はげてるけど…。

そして、副作用の状況を報告

 「薬を減量してるから、1回目よりも副作用は抑えられると思うよ~
頑張ってね~…じゃ~今度こそお別れだね~。元気でね~。」
 「はい、先生も。」

握手

次回からはM岡先生…長身の若い体育会系イケメン…水戸黄門の「飛びザル」系かな…。


【通院治療室】

身体の調子・副作用を報告し…吐き気止め・アレルギー予防の薬から点滴が始まります

あとは…座り心地のいい椅子に座り、おにぎりをぱくぱく
「山P」聴きながら(まゆはマンガを…)うつらうつら不足した睡眠を取り戻します。


帰りに、送迎をしてくれた両親と、買い物をして帰宅です
スムースに、治療が受けれました。

ありがとう





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりました。
学校に行かないまたは行けないことを、嘆かない人もいるかと思います。
学校に行かないことが、つらくてやりきれないんじゃなくて、学校に行かないと思うことが、つらくてやりきれないことなんですよね(^.^)
頭が古いと言うより時代がいい意味でも悪い意味でも、急速に変わっただけでしょう。
大抵の人は追いつけないから・・ (^<^)

ちなつさんへ

有り難うございます。
人生、思うようにはいきませんね(*^_^*)。
でも、今の我が家は平穏です。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。