スポンサーサイト


「はげあたま」観察日記

暖かないい天気でした
被災地も過ごしやすければいいな…
それにしても「支援の輪・助け合いの精神」が半端無いですね
被災者の人々も避難所でTVが観れたらいいのにって思います。
「日本が…いや、世界」が一つになってるようで嬉しいな
そう思っていたら「トミーズの雅」さんが、「人間」が一つになっているようだとコメントしていました


さて、我が家…

父さんはお仕事経由で枚方の治療先へ
まゆは保育園の同窓会へ
母は、家でゆるりと
彼岸に入ったので、みんな揃ってから、自宅近くのお墓参りをしました
名張のご先祖様には私の「心と身体の折り合い」がつくまで待っててもらうことにして兄嫁に託しました。

体調は「味覚異常」くらいです。
花粉が強いですね…鼻水がでます


夕べの話です…

母は、「はげちゃびん」なので頭が寒く、ずっと帽子をかぶっています
風呂上がりに、やっと帽子を脱いで「素」で過ごします。

寝る前の会話…

母 「ちょっと毛~生えてきたかな?」とジョークを。
ま 「観たるわ

その後…笑いが止まりません

ま 「きも~っ…1ミリとか5ミリとかの産毛がもぁもぁ~って生えてるで。」

もっかい観せてもっかい観せてとひとの頭を上から凝視
そのたびに笑いが止まりません

白血球がぐんと下がって3週間空いたので、その間に芽が出たのでしょうか
予想では、数日後に残り少ない髪がまたまた脱け始めることでしょう

父さんは、ここぞとばかりに私の頭をマッサージし出しました。
母「痛い痛い痛い…やめてやめてやめて。」

まったくひどい家族です。
まぁ、笑いのネタがおかんの「はげちゃびん」でも、家の中が明るくてよろしい

P1080854.jpg P1080855.jpg P1080856.jpg
りんごは何かにもたれていないと立位を保てません。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見るのをとっても楽しみにしています。

上越市の美容院のみなさまへ

初めまして(*^_^*)。
うわ~!とても嬉しいコメント有り難うございます。
つまらないブログですがこれからも時々コメント頂ければ励みになります。
従姉妹が名古屋で美容院を営んでおり、力になってくれているんです。
みなさんに助けられながら治療に専念しています。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
