スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みわちゃんが来ています

いい天気でした

まゆは夕べ、寒さの中の募金活動から帰宅し、
「震災の役に立てると思ったら嬉しいわ」と満足げに呟いていました。

今朝のTVで印象に残った被災者からのメッセージ…

「今、日本の経済を背負っているのは被災していないかたがたです。
被災していない人の使命は、被災者と同じ気持ちになって委縮したり不安になったりするのでなく
普通の暮らしをして、経済を回すことです。」

ほんとうにそうですね…私たちは元気に普通の生活を全うしなければいけません。


さて…今日は退院後2回目のみわちゃんの訪問です。
まゆと気が合い「NEWS」のDVDを観ながら盛り上がっています

母は、夕べも不眠でしたが目覚めは悪くなく…
父さんを送り出してお掃除…「ひまし油湿布」でリラックス
昼前にまゆとK駅にお迎えに…。

抗癌剤の副作用も薄らいできて、味覚もほぼ正常なので外でランチにしました
まゆに聞くと「羊の家」の食べ放題のパンが食べたい気分というので久々にそこへ…。
母にしては珍しく「ハンバーグランチ」を…。
多分白血球が下がり、免疫力が低下している時期なので、「生野菜」はみわちゃんにたべてもらいました。

夕方は、まゆの歯医者

今日もアクティブに行動できて嬉しいです

今から、夕飯の支度をして…みんなが大好きな「ものまね」を観る予定

P1080801.jpg P1080845.jpg
りんごは父さんの「お股」めがけて転び…心地よかったのかそのまますやすや寝てしまいました





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。