スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ワクチン接種」翌日の今日…

今日もいい天気ですが雪が舞っていました…寒いです。
東北の被災者の方々は相当寒さを辛抱して過ごしているのでしょうね。
TVに映る人々の笑顔を観るたびに
「神様仏様…この笑顔が続くうちに早く助けてあげて下さい」って心で呟きます。
「なにもしてあげられなくてごめんなさい」という気持ちです。

まゆは、さっき「踊り子」仲間たちと行うI駅での募金活動に出かけていきました。
19時まで立つそうです。


さて、母…

今日は、ワクチン接種の翌日…木曜日。
大概、調子が良くなく起きることができません。

夕べは、昨日の接種部位の痛みと…枯れてきている部位の痒みの両方で不眠でした
決めつけないで自分の身体の声を聞こう…そう思っていたので、
朝は起きることができ、父さんの弁当も作ることができました

 「大丈夫か?」
 「うん。」

父さんも、気遣ってくれます。

家中の掃除をしました
昨日だるくなって行けなかった買い物にも行きました
高いけれど、ガソリンも入れました
今から、溜まっているワイシャツのアイロンがけをします
時間があれば、本も読みたいと思います
万年筆の探していたインクも手に入れたので、手紙も書きたいな…。
父さんが帰宅したら、今日届いたテレビ台付きリビングボードを配置したいですし…。

忙しい忙しい…。

しんどかったら、寝ればいいんです…なので、やれることはやりましょう。

…って、今日のこの「やる気」は何なんだ。

ワクチン接種の翌日は…「必ずしもしんどいとは限らないようです

P1080841.jpg P1080842.jpg
りんごは不自由ですからこけまくり、外傷が絶えませんが…食欲は旺盛です。
右の目の横の毛が皮ごとむけて「部分はげちゃびん」になりました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。