スポンサーサイト


目を背けられません…

昨日起きた地震が、こんなに大きな被害に拡大するとは思ってもいませんでした

テレビはずっと被害状況一色です

悲惨すぎて目を覆いたくなりますが、他人事ではありません。
現に、数人いる友人や親戚も多かれ少なかれ被害を受けたようです。

被災されたかたがたに、早く平安が訪れますようにと祈らずにはいられません…。


抗癌剤治療で身体がだるくても、横になれる自分。
味覚異常がありながらでも、お茶漬けやパンが美味しい自分。
家族がそばに居る自分。
友達に囲まれている自分。

そんな今の自分に感謝せずにはいられません。

「ハゲちゃびん」くらいなんてことない…痛くも痒くもないんだから…。


まゆは踊りの練習です。
父さんは講演会に出席したあと、ニュースを見ながらギターを弾いています。

私は…
「ひまし油湿布」をしながらまたうとうとと…

昨日は寝倒したにも拘わらず、夜も眠れました
今日も、すぐ寝てしまいます

動いてるときは少しふらふらする感じです。
手もしびれます。
口も苦いです。

やっぱ、抗癌剤が体内で「一仕事(ひとしごと)」してくれているのだと思います





テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は(^<^)
世間では地震で、わたしも平常心ではいられません。

昨日読んだ女性誌の占いには、その人それぞれの考え方があるので、気持ちをうまく持って行けば、良い方向・・ つまり快復に向かうと書いておりました。

その通りでは・・(^_^)/

ちなつさんへ

お久しぶりです(*^_^*)。
訪問ありがとうございます。
そうですか…ポジティブに…ですね。
ところで…
Who ara you?
私の生年月日をご存知なけっこう身近なお方でしょうか?
鍵コメ等で知らせて欲しいな~。

No title

残念ながら、生年月日は知りません(^_^)/
こちらが感じたままを、コメントしただけです。

今後もいろんなことあるでしょうが、一生懸命生きてさえいれば、そして不自由でもやれることに対しては前向きになれば、必ず良い形となってかえってくるから!
と言うことなんです(^^♪

ちなつさんへ

そうですか。
占いが…とか多分以前にも???だったので。
そうですね…前に進まなければ仕方ないし…
しんどいなりにもできることはしたらいいと思っています。
ありがとう(*^_^*)。
またご訪問くださいね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
