スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の抗癌剤投与

今日は朝から1日掛かりでK大病院です
ラッキーアイテムになるようにと、知人にもらった銀化した石のチョーカーをつけて…いざ!。

採尿・約60CCの採血のあと、外科でワクチン接種を受けました


 外科

 「先生…かなりしこりが大きく赤く腫れて痛みます。ステロイドか何か塗ったら意味ないですか?」

 「ほんまやね~おおきなしこりやね…ワクチン的には癌細胞にも強いダメージを与えている期待を持ちたいね…薬を塗っても大丈夫やけど、できたら何もしないで様子をみたいな~。」

ということで…今日は一番大きなしこりのある右側にチクリ

白血球は、CRPと共に高値9000台でした。
たぶんこの炎症の影響かと…。
従って、熱発など起こしていないので抗癌剤はOKでした

沢山の項目が並べられた検査データとにらめっこし、勝手にこれはど~だあれはど~だとまた妄想の暴走
いけませんいけません…先生が指摘しないことを勝手に予測するのはやめましょう

 腫瘍内科

 「はい、今日は抗癌剤受けられるね~…えっ?あっ…これかなり大きなしこりができてるね~。
でね…残念なんだけど僕、今日が最後になるんです。変わって○○先生と○×先生に診てもらうからよろしくね~。」

わお!阪大に行かれるそうです。
主治医が変わるって辛いですが…良き医師でありますように。

 通院治療室

前回、好中球が下がりすぎたので、お薬は減量されて投与…2時間半くらいかな…
ウオークマンで般若心経と瀬戸内寂聴さんの話を聞きながら、うとうと…。
まゆは横で、マンガを1冊読み切りました。

 中央放射線科

即、CT撮影できるように準備万端
「ノー金属」完璧の服装で入室。
撮影中は「お不動さまのご真言」をぶつぶつ心で唱え…即、終了

ただし来週の結果が大変気になります怖い怖い

 会計

はい今日も恐ろしい請求額でした5万8千いくらでした…ふぅ~

P1080786.jpg P1080785.jpg
こうやって、ベッドとリクライニング椅子がTV付きで沢山並んでいます。
結構、居心地は悪くありません
スタッフも親切です

案の定…直後から指先がびりびりしびれています
やがて、口内炎症状…唇と口腔粘膜が「あなごさん」状態になるのだと思います。
食べれるだけ幸せです





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勇気さんへ

訪問ありがとうございます。
勇気さん…ちゃんと覚えていますよ(^_^)v。
喉…どうだったのかな…
たぶん怖い病気じゃなかったんじゃないですか?
今夜は眠れそうかな?
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。