スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしい!また空振り!

思ったほど、天気は良くありませんでした

帽子をかぶってマスクをして、すたこらさっさ…K大病院へ
白血球増えてるかな?
抗癌剤はできるかな?

まず、外科です。
採血・注射・診察はすんなり

 「先生、頭…こんなに脱けました。」
 「ほんまやね~。抗癌剤やめたら生えてきます。まぁ、ウイッグとかでおしゃれしてね。」

 「注射の部位が赤くしこりになってます。」
 「ほんまやね~…反応早いな~…普通、もっと打ってから反応してくるんやけどねぇ。
効きがいいのかな…どうかな~。」

…で、採血結果が出ました
 「白血球は増えてんねんけど(4800)…好中球がもうちょっとだけ足らんねん
臨床試験がなかったらGOやねんけど、試験上の基準を満たしてないから抗癌剤は来週になりますわ。」

は~…まぁええか、白血球が上がってんから。
ってな感じ。


腫瘍内科へ…
随分待ちました…付き添いのまゆは不機嫌
楽勝やと思っていたのに、余裕でお昼を回りました

抗癌剤は次週回しの件をもう一度確認し、気になる「アレ」について質問

 「そろそろ生もの…新鮮ならいいですか。」
 「うん。いいと思うよ~。まぁ、がんばっていきましょう。」

よっしゃ~

ぞれだけ聞いて、いつものように握手でお別れです


結局、両親とまゆとランチを食べて…買い物をして…帰宅です
GEOで、「吉本百連発」を探したんですが無く…
GEO2、3Fのリサイクルショップでお気に入りの「EL LODEO」のパーカー付き長Tとしゃれたスニーカーを安くGETしてきました
まゆのTシャツもいいものが見つかり、いい収穫でした

頭がつるつるになったら似合わなくなるかもなので、最低限の買い物にしましたが…。

P1080720.jpg
きのう水しか飲まなかったりんごは今朝父さんの弁当のあまりの卵焼きを2切れ…美味しそうに食べました。
病院から帰宅したら、珍しく「リンゴ用ベッド」に入って留守番をしていました





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。