スポンサーサイト


サプライズ

夕べ富士山の頂点をめざして父さんが運転する車でぐるぐる上っていく夢を見ました
何故か、信貴・生駒スカイライン経由です
(ちなみに夜中暴れて怒っていたまゆの夢は、父さんにサイコロステーキを全部いかれてしまったという内容だったとか

富士山の夢って…縁起ええんちゃうん
今日、なんかええことあんのかな

早めに寝たけれど、今回ワクチンを注射したところが珍しく痛く痒くちょくちょく目が覚めました
朝の体調は?

まずまずです
父さんの弁当も作りましたし掃除も念入りにできました

ぴんぽ~ん
玄関チャイムが鳴りました。

前職場で仲良くなった「みわこちゃん」からの贈り物でした
仲良くなるまで知らなかったけれど、みわこちゃんもいろいろ苦労の多いひとです。
彼女…「骨髄バンク」とか「緩和ケア」とか…「癌患者」さんや「障害者」をサポートするいろいろなボランティアをしています。


さて、開封

千羽鶴と不思議な手作りポーチが2個
そして、ハガキにメッセージが書かれていました

裏返すと…とても素敵な詩が…。
胸にじ~んときました

P1080677.jpg P1080678.jpg
「千羽鶴」はおしゃれに瓶に入ってリボンがかかっていました
そして…このファスナー付きのヒモ状のもの…ファスナーをくるくる閉めていくと「三角錐のポーチ」に変身するんです。

そしてこれ…

P1080679_convert_20110225183207.jpg
読めますか?



足あと

ある夜 わたしは 夢を見た
神さまと二人並んで
私は砂浜を歩いていた
………
砂の上に 二組の足あとが見えていた

一つは神さまの
そして一つは わたしのだった
………
しかし最後に
わたしが振り返って見たとき
ところどころで
足あとが 一組だけしか
見えなかった
………
「わたしの愛する子どもよ
わたしは けっして
お前のそばを
離れたことはない
お前がもっとも苦しんでいたとき
砂の上に 一組の足あとしかなかったのは
私がお前を
抱いていたからなんだよ}

M・パワーズ


仏教で言う「同行二人」と通じるところがあります。
心が癒されます。


P1080680.jpg P1080681.jpg P1080673.jpg
今日は気分が良く、まゆと簡単なお菓子をつくりました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
