スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空振り

夕べは早めに就寝

今日は、温かくいい天気です

体調は?うん…悪くない…いざ病院へ

採血結果が出て…「外科」で、ワクチン接種を受け、S浦先生とお話を…。

「白血球が更に2,000まで下がってて、その多くを占める好中球もかなり減ってるので…
今日は抗癌剤をお休みすることになると思います。
S籐先生に、お手紙書いておきますね
白血球を増やす注射をすると思いますよ。」

緊張して行ったのですが、そんなことに

夕べから、いつもより髪の毛の抜ける量が増えました
大腸癌の抗癌剤は、髪がばっさり抜けることはまずありません…と聞いていたんですが…。
かつらを準備せなあかんか~…と思いながら、それも報告。

「髪の毛は脱けへんと思うけどな~…多少あるんかな…」と言いながら首をかしげる先生。
かつらの準備は必要ないのかも知れません

「このデータ見ただけで、いっぺんにしんどい気分になってきました。」
そう言いながら…



「腫瘍内科」へ…

次はS籐先生の診察室…こっちがメインの主治医です。

S「白血球が低いからね~…点滴は来週にしましょう。」

M「S浦先生がおっしゃった、白血球を増やす注射は?」

S「必要ないですよ。」

M「あれこれ、妄想してしまって心配になってしまいます…今回の結果も落ち込むことないですか。貧血とかも…。」

S「珍しいことじゃないのでね~大丈夫だよ…頑張って行きましょう

その言葉にほっと胸を撫で下ろし…いつもの如く、握手でお別れ。


…ということで、緊張して臨んだ抗癌剤は、来週の白血球次第となりました
半日仕事で、帰ってきましたが…やっぱり外来はえらい人でした

P1080665.jpg P1080667.jpg
まゆは病院に付き添ってくれたあと、クッキー作り
そしてきょうのりんご…昨日からちょっと不調なのかふらふらくるくる状態です。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。