スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「引きずらない」

昨日は、運転中に軽いパニック症状が出てしまい、それが引き金でネガティブになりました

思わず、鹿児島に住むま~ちゃんにメール
看護学校からの同期で、彼女も一昨年から乳癌のあとの抗癌剤治療を受けながらナースをしています
しかも、通院治療室勤務…心強い相談相手です

~ 今日は、めっちゃネガティブや…こんなときもあるやんなぁ ~って

~ こんな大変な病気になって、毎日がポジティブなんてほうがおかしい…自分もネガティブになるけれど、引きずらないようにしてるよ ~

って返事が

~ そうやんなぁそうやんなぁ…これが当たり前なんやなぁ ~って、納得

答えがわかっていても、同じ様な境遇の「癌の先輩」からそういわれるとホッと緊張がほぐれました


今日はぽかぽか雲ひとつない青空
朝陽を見ながら、深呼吸を数回。

弁当を作ってお父さんを送り出し、手紙を1通書いて
投函がてら、散歩をしました…。

暖かい日の散歩は、心が喜びます

昨日の、トラウマが残っていましたが、今日も近所のスーパーへ行ってみました
「梅酒」を買いに…

まだ少し緊張して力が入ってしまいますが、昨日よりはましでした。

今日は、きのうの「ネガティブ」…引きずっていません

夕方、幼なじみのYUKIちゃんがダスキンの配達ついでに寄ってくれました。

P1080659.jpg P1080658.jpg P1080663.jpg
おととい訪ねてくれた叔母が、下関に帰る前…「ほうれん草入りだし巻きタマゴ」を作ってくれました。
「ブロッコリーとゴボウは免疫力を高めるのにいいんやで。」と言っていたのでカニかまとで中華あんかけ風に。

そして、今日のりんごです。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

わ~い(*^_^*)来てくれてうれしいです。
あなたのほうが、心身共もっともっと大変な思いをしているのに…
そうやって、言ってくれるとじ~んときます。
ありがとう。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。