スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日は凹む

今日は、あまりぱっとしない天気でしたが洗濯物はよく乾きました

眠れない眠れない…夕べはそう思いながら父さんのいびきとまゆの寝息を聞きながら朝を待ち…
「昨日、元気やったし、早く起きて父さんの弁当作ったろ
そう考えているうちに、朝方うとうと

結局起きれません…自己嫌悪

起きてトイレに…
昨日から生理が来たのですが、若い頃の如く出血多量…半端なく多い
先月子宮内膜を掻き出した(子宮体癌の日帰り入院検査)影響でしょうか…。
「子宮内膜がお掃除してもらって、きっと若返ったんやわ」…と勝手に解釈。

…とは言っても昨日、貧血のデータをもらったばかりなので、余計に貧血気分が増強


不眠のせいか、生理のせいか、抗癌剤のせいか…
なんのせいだかわかりませんが、今日は身体が重く頭が酸欠でだるく…頻便
何も出来ませんでした
病気する前にも、不眠なんかでこんな体調の日はいっぱいあったんですけどね…。

こんなときはいつも思うんです。
「これって何で?」って、即聞くことの出来る専属のお医者さまがいてくれたら気持ちが軽くなるのにナ~って。
自分でわかってることでも「これって、こうこうこうゆ~ことやんな…なっなっ…そうやんなぁ」って聞くだけで楽になりますもん。

…ということで、とほほの日でした…。
それでも、食事はちゃんととりましたよ

夕方になってやっと、30分横になって少し体力を取り戻してから…
きのう借りたDVDだけ返却に出かけて来ました





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日日記回覧させていただきました[i:63893][i:63904]

本当におつらい感じしましたが元気よく明るい感じで頑張ってる感じが伝わってきました
自分の親も癌で亡くしてるんで、自分は25才なんですが、去年から24才から心配で大腸ファイバー検査と胃カメラ検査をやりはじめました自営業なんで検査の機会が無いので本当に心配になります本当にお辛い検査でした1年半に一度やろうかなと思ってますが1人で考えるより同じ感じの方と一緒に語りあえたらかなり心強いですよねこれから覗きにくるかもですが、娘さんや旦那さんの為に検査+治療頑張ってください

12Hくんへ

うんうん…見に来てくれているんちゃうかなって、においはしてるよ。
ほんまに人間いつどうなるかわからんねぇ。
でも誰のせいでもないしね(^^;)。
治療に従うしかないと思ってます。
ありがとう。

勇気さんへ

初めまして(*^_^*)。
訪問して下さりありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです。
いろいろ身体のこと…まだお若いし不安ですよね。
毎日を無理せず心穏やかに過ごしましょう。
免疫力をつけないとね。
これからもお待ちしていますよ。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。