スポンサーサイト


恐るべし抗癌剤

今日は暖かくいい天気に恵まれました

「ペプチドワクチン」接種のためK大病院へ。
両親とまゆがお供してくれました。

8時半に家を出て、採血で1時間待ち
たくさんの患者さんで、待合室の座席は無く…しばらく立って待ちました。

採血後、外科のS浦先生の診察室へ…。

ワクチン接種のあと、血液検査の結果を頂きました

げげっ
WBC(白血球)が、一週間前(抗癌剤投与直前)の6,200から2,600に低下。
まっ、抗癌剤治療中の先輩がたには当然の現象ですが…。

細菌やウイルスと闘ってくれる白血球は、抗癌剤投与後約1週間~2週間の間、激減します。
そして、また上昇してきます。
もちろん個人差があります。

こんなときは特別「感染予防」に気をつけなければいけません
「うがい・手洗い・にんにく卵黄」…
いやっ「うがい・手洗い・マスク着用」です。


赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリット…う~ん…低いなぁ
もう少し欲しいな~。


数値を観ただけで、「ひょっとして、私…今日はめっちゃしんどいんちゃうんか?」
…とまたまた、びびり根性が
一瞬、くらくらしたりして

「いや違う…気持ちのもんや
と、気分をもとに戻しました。

外科の待合室で、従業員である高校時代の同級生YABUちゃんが見つけてくれ…
久々の対面でした

会計もほぼ満席。
いっぱい待って…結局今日は半日のお仕事となりました。


病院を出ると、ぽかぽか暖かい日射しが迎えてくれました
不思議なものですね…。
天気がいいとポジティブになれます

帰りに、カレーうどんを食べて…スーパーで買い物。
両親が帰ったあと…
まゆが手作りチョコを作る「板チョコ」が足りないと言うので、またまたスーパーへ出直し
レンタルDVD屋さんに寄り道し
「manananino」にちょこっと寄って出張パン屋「pinponpan」のパンを買いました。
そして…さっきまで、チョコ作りの「助手」でした


今日の症状…

口腔粘膜(左頬部)の炎症症状(痛みと開口制限)
※ カレーうどんは浸みるとわかっていながら食べたくて食べました

夕べは、一時腹痛・下痢がありましたが、治まっています。
手のしびれは、冷たい物に連続して触れたときだけです。

P1080631.jpg P1080633.jpg P1080635.jpg
まゆのチョコ作り

P1080621.jpg P1080634.jpg
今日のりんご

P1080622.jpg
冷蔵庫にほうれん草が豊富…おかんが助手をしてまゆが作った「ほうれん草とタマゴのグラタン」
あっさりして、食欲が低くても美味しく頂けました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
