スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療初回

朝8時半に家を出て、父の車で治療を受けに行ってきました
夕方帰り着き、まだ何だか緊張の余韻が残ります。

採血…ワクチンの臨床試験の初回分として約50CCと、抗癌剤治療前の検査として約10CC

「外科」で、S先生にワクチンを右の腋の下に接種してもらい面談

「PET-CTで肝臓は綺麗でしたね…でも様子を観ていきましょう。
大動脈付近には(転移)いっぱいあります。この部位で治療を評価していくことになると思います。」

「いっぱい」…という言葉に、反応してしまう怖がりな私…いかんいかん…平常心で

そして、「腫瘍内科」へ…
「今日から頑張りましょう」…と先生といつもの握手。

そして、ついに「通院治療室」へ…
ベッドとリクライニング椅子があるんですが両方いっぱいで、順番待ちをします

やっと、順番が来てリクライニング席へ。
しんどがってる人が多いのがと思いきや、みんな普通です。

点滴をポートから入れてもらい、夕べまゆが握ってくれた梅干しと鮭フレーク入りおにぎりを2つ
腹ごしらえです。

薬の説明や副作用、テイクアウトするポンプの取り扱い・自己抜去の方法等をを教わりました

副作用…不安ですが、看護師さんが「あまり構えないほうがいいですよ。考えるとしんどいですから。」と…。

不思議ですね…抗癌剤を2時間半受けて、すぐ冷たいものに敏感に反応します
水で手を洗う・金属をさわるなどで、指先がびりびりしびれます。

さっき、りんごをおしっこに連れて出ると、外気に当たっただけで皮膚が冷たく、鼻の穴の粘膜までめっちゃ冷たいです
メントールをしっかり塗って風に当たる感じです。
ご飯を仕掛けるときにも、しびれがきつくなりました

今のところ…そんなとこです


それと…今日の自己負担金は56,410でした。
高額医療制度を利用するとは言っても恐ろしい金額です

患者心理です





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。