スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「抗癌剤治療」が始まる前に…

いよいよ明日が初回のワクチン+抗癌剤治療です
ワクチンは毎週1回接種…抗癌剤は2週間に1度です

目前に迫り…ちょっと、緊張してきました

採血(順番…並ぶらしいです外科にてワクチン接種腫瘍外来受診通院治療室(抗癌剤の点滴を2時間)会計

…というルートです
点滴は、更にテイクアウトとなり、48時間かけて落とすそうです。


抗癌剤の副作用は、数日してから現れる人が多いと聞いています。
でもイメージの中では、たちまち明日からのような妄想が

末梢の感覚異常(手先や足のしびれや、冷たい物への知覚過敏)は100%だったと思います。
全身のしんどさや、白血球の減少の度合いなどは個々によっても違ってきます。

受けてみなければわかりません。


午前中は、市役所に印鑑証明をもらいに…。
車の中は、日射しが気持ちよくぽかぽかしていました

やっておきたいこと…
それは、「manananino」訪問と心配してくれていたB病院W先生に手紙を書くこと

親しくしてくれる店長がいるおしゃれな雑貨屋さん「manananino」にご挨拶に行っておこうとてくてく歩いて…。
ちょうどいい散歩になるし、B病院の主治医のW先生に気持ちばかりのプレゼントをしたかったこともあり…物色も兼ねて。

てくてく歩けば「縁」に当たります。

工事現場の警備員のおっちゃんと立ち話

「manananino」では、カフェを利用していたお二人とお近づきに…
「Kit Press」という堺・泉州・南河内の「おいしい店」を紹介するグルメ本の編集長さんだとか

帰り際に「よかったらどうぞ」って、過去3冊分をプレゼントして下さいました


いい気分で、帰宅し…W先生へのお手紙も書きました
副作用で、しんどかったり手先がしびれたりすると、今度はいつ書けるかわかりませんからね

満足です

P1080575.jpg
頂いたグルメ本。

P1080570.jpg P1080573.jpg
りんごの奇妙な行動。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました~♪

昨日はお店に顔を覗かせてくださってありがとうございます♪
まだまだこれから治療される方に言うのも変かもしれませんが
ひとまず元気そうなみほちょりさんの顔を拝見出来て本当に
嬉しかったです♪少しウルっときちゃったぐらいです(;_;)
でも僕はまたみほちょりさんが元気に色んなお店で食べた
ご飯食レポートをウチのお店でしてくれる事を信じてます☆
また体調が良ければいつでも寛ぎに来てくださいね♪♪♪

Jhonさんへ

こちらこそ…しこし気分も変わりました(^_^)v。
いい距離ですから、調子が落ち着いたらときどき寄らせてくださいね♪
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。