スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒガコちゃんきたる

中学時代に大阪市平野区から千早赤阪村のうちの実家の隣に引っ越してきたちょっと「やんちゃ」だった「ヒガコちゃん」。
高校に入ってから疎遠になっていましたが、不思議なことに今、比較的近くに住んでいます

そして不思議なことに、幼なじみでよく遊んでいた「ゆきちゃん」も、この近辺に住んでいます
車の移動は必要ですが、近距離で時々来てくれます。
嬉しい縁です。

私の病気を通じて、更に「絆」が深まったような気がします。
「かけがえのない友達」と言ってくれる有り難さが身にしみています
二人のことはまゆも大好き

「家の近くに引っ越してきたら、ゆきちゃんとヒガコちゃんで、まゆのこともまとめて面倒見たんのに
って二人で話してくれているそうです。

ヒガコちゃんは、去年足の靱帯損傷をしました(やっぱり年女…よくなかったのかな)。
そして1月一杯で一旦パートを退職。
病院を行ったり来たり忙しくしている私の顔を覗きに来るのに、タイミングをつかめず逢えませんでしたが、ようやく今日約束できました。


「抗癌剤治療」が始まる前に…。


副作用で、当分はいつしんどいか予測できませんから

病気のこともそうですが、家族のことや他愛のない世間話…ゆっくり話すことができました

このまま、あまりしんどくなくてちょくちょく逢えたらいいのになって思います。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。