スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が地に着いたような気がする…

今日はK本病院で、ポート(抗癌剤を点滴するため、鎖骨の下に埋め込んだサーバー)のところの抜糸でした。
患者さん…どっさり…抜糸は1~2分。

そして「節分」…旧正月です。
今日から「新年」と考えて、「いい年になりますように」…気分も一新です
帰りに「巻きずし」を買いました。


さて、昨日「PETの診断結果」を聞くまでは、何もかもが上の空
にこにこしながら、頭の中は「癌」の文字で一杯でした
あらゆる臓器が侵されているかもしれない「不安」が取れませんでした

腰痛…骨転移
背中…腎臓?「脳は?時間が経つうちに肺も?」…ってな感じです。

妄想が暴走していました

掃除もほったらかし…な~んもやる気が起きません
病み上がりってのもありましたが、ちっちゃい掃除機とクイックルワイパーに頼りっぱ


きのうの結果を聞いて…身体の状況が把握できてからは、
「そろそろしゃきっとしょうか…今は大丈夫や。」という気持ちになっています。

これから抗癌剤で苦しむかもしれませんし、泣いたり笑ったり浮き沈みもあると思います。

「僕の生きる道」で草なぎくん演じる余命10ヶ月の中村先生は、その日その日を精一杯前を向いて生きています
影響されます。

心が泳いでいるような…不安と恐怖でふらふらしているような感覚がなくなったのが不思議です。
「足が地に着いていない」と言うのでしょうか…。

調子のいいときには、ちょっとずつ病気をする前の自分に戻していこうと思います。

夕方、めんどくさくていじらなかったウオークマンの録音に四苦八苦していました
パソコンが古いせいか時間…かかりますね…明日に続く…です。
せっかく、入院中に父が買ってくれたものですから有効に活用します
いい音がします…FMも聴けます





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。