スポンサーサイト


今日のK大病院受診

お陰様でいい天気に恵まれました
両親とまゆに付き添われ、朝10時に家を出て夕方5時半頃帰り着きました

午前中はO先生から、同じ外科のS浦先生を受診して欲しいと連絡を受けた分です
どうやら、ワクチンに詳しい先生でした。

K大での抗ガン剤・ワクチン併用の第2相試験(安全性の試験終了後、2相は効果を調べるもの)を受けてみるかどうかの話でした。
癌由来のペプチドワクチンの注射で、免疫を増やしガン細胞を攻撃するというしくみ
必ず効果があるとは断言できるものではないですが、望みは持てますし副作用も殆ど無いとのことです

認可されるための臨床実験ですが、有り難い話です。
K大では、抗癌剤導入と同時のタイミングで、その薬の組み合わせで治療をするのは私が「1例目」だとか
もちろん、参加の同意をして来ました

…ということで、3ヶ月は毎週通わなければなりません…抗ガン剤の点滴は2週間に1回です。


そして次は…
「PETーCT(ペット)」を受けてきました。

実は、今日のハイライト…これが怖かったんです
「ご先祖様・お不動様・石切大神さま…肝臓などの転移が無くなっている…なんてことがあれば嬉しい…ですけどそんなことがありうるはずもないですよね
せめて、新たな転移病巣が見つかったりはしないでほしいです。脳とか肺とか他の臓器やリンパに…
もうこれ以上谷底に突き落とされるような結果を宣告されることはありませんように…。」

…と、お願いし…検査中は「般若心経」と「お不動様のご真言」をこころの中でぶつぶつ唱えていました

同級生のカイロのN先生が教えてくれたタッピングもしています。

話は飛びますが…検査前の、安静室の1時間…検査後30分を過ごす回復室はめちゃ癒し系かつVIPな空間で、いい経験でした
費用は私の場合、保険がきくので3万弱です。


さて…結果を聞きに腫瘍内科S先生のもとへ…どんな宣告が待っているか。
パソコンの画面にPETの画像がうつっていました…スピーディーです

耳を疑いました

「大動脈付近のリンパ節の腫れはあるけれど、肝臓・腋窩・鎖骨下の転移箇所は光っていません(異常所見が無い)。これから一緒に頑張りましょう。」

って
受ける治療は同じですが、精神的に違います。

転移が無い…もしくは光るほどのものでは無かったのか…いずれにしても活動性の低いものでしょう。
…そんな結果でした。

ちなみに、楽しみの「お酒」についての制限はないそうです。
いくらのんでもいいそうですが…もちろん加減はするつもり…わかってますわかってます

10年前の医療なら、半年・1年の寿命ですが今では…なんてことばを午前中、外科で聞いてきたあとでした。
とても嬉しい結果でした

ありがとうありがとう…みちのりが長いのは同じですが、今日はすべてに感謝です





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとう!ホンマ良かったなあ。タッピングもしてくれてんねんなあ。
大丈夫よくなるって!ひまし油湿布もやってるか?
あとは、食べもの加熱食品ばかり食べたらあかんで、大根おろしは最高の抗がん剤やから毎日食べてや。食べたらあかんのは、加工肉。ハム、ソーセージ、ベーコンなどはやめときや。

リブレフラワーっていう玄米粉とブラックジンガーというこれも玄米粉やけど、浄血作用があるから、ネットで調べてみ。
ガンに効くからな。以上。

ほっ!

まずはよかった~よかった!!
i-281i-53も解禁やな。

v-38また来たじょっ~。。

しかし~読み進むのがこんなに緊張するとは・・・。
ほんまにほっとした~!!

私の周りも同じ病と闘ってる人がぎょうさんおる!
私は話を聞くだけやけど・・・
といっても子供、おいしいもの、ペット、庭の花など大好きな話題で盛り上がってやるなあ。
病気の話はお医者さんやご家族に聞いてもうてんのやろね。

ともかく今夜はほっとできました。。
ではまたのぞく~v-275 おやすみ~

No title

む・・・ん・・・?

転移してたと思ってたら転移してなかったってこと?
それは、直り具合も、精神的にも全然違うぞ。

前向きな気持ちが既に自然治癒にむかわしてるか!?

いずれにしても朗報やな。
よかったよかった。

それにしても癌に侵されてる人って多いねんなー。
健康でいられる自分に感謝せなあかんねんな!ってつくづく思うわ。

鍵コメさんへ

いつもいつも温かいコメントありがとうね~(*^_^*)。
これからも見守っていてね。

Nへ

大動脈の傍のリンパ節転移もなかったらよかったんやけど、そんな欲張ったらあかんあかん(>_<)。
上等とせな…。
大根おろし他…了解。
心強いわ。
ひまし油は、まだやってないねん(^^;)…親の訪問もあるし、受診の予定が入ったり連日やったりしてたので、これから時間見つけるわ。

昆虫1号

きてくれてありがとう(^_^)v。
欲張りで呑み助やけど、解禁なってもちょびっとしか呑めんかったわ。
胃もちっちゃくなってそう。
友達と、他愛のない会話で盛り上がれるようになればいいとおもってま~す。

こ~すけ

ほんま…不思議やろ。
きつねにつままれてるみたい(^^;)。
過信はしてないけど気分も変わるよな。
ほんま…こ~すけの今の健康に感謝せなな~。

No title

全部欲張ってええと思う。当たり前や。家族や友達や守らなアカンもんおるねんから。全部なくしてって、神様に欲張りや。
でも、大動脈リンパ節、それにも意味があるねんやろうな。
治るって信じ切ることを試されてるのかな?
薬師如来の真言
おんころころせんだりまとうぎそわか

大動脈のリンパ節をイメージして、その上に手を置いタッピングしながら、真言を唱えてな。大人しくしてなと子供を諭すように、光を送り。
俺もみほちんをイメージして送るからな。

Nへ

ありがとうな。
私も大動脈の傍のリンパ節…意味があるんやと思ってる。
ご真言了解(^_^)v。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
