スポンサーサイト


「pangea」に行こうと…

夕べは、自治会の組長会議でした
会議だけですので、ついてきたがりのまゆ同伴で出席。
事情を知る、ほかのメンバーの言葉かけが温かいです

「T子さんも、明るく過ごしてるわ…家に閉じこもってたら陰気になるからってみかん売りに行ってるよ。」

ご近所に住む兄嫁の従姉妹のT子さんは、八百屋のご主人の奥さん
腎臓癌で手術…肺転移で抗ガン剤を服用しています
そんな、ご近所話も耳に入り、励まされます。

今朝は地域の防災訓練…寒い朝でした。
みんなは欠席でええやん…って言ってくれましたが父さんが出席してくれました。
最近お疲れ気味やのにすんません。

まゆは踊りのわからないところをリーダーに教わるために出かけました(父さんの車で)。
リーダーの教え方は「わかりやすい」らしいです。
障害があると特に「わかりやすい」ことが大事…嬉しいですね


さて…
検査と抗ガン剤治療が待ちかまえているので今日も何となく緊張状態。
さほど外出気分でもなかった私…。
でも、好天の日曜日です…もったいない。

「お父さん、pangea(コミュニケーションカフェ)へ手作りアクセサリー追加にいこか。」
売れないし、抗ガン剤治療が始まると所場代を支払いに行くのもどうなるか…
「撤退やな」…のつもりでしたがまた2ヶ月継続することにしました。
行ってみたら、あまり置いてないつもりの商品がまだ沢山沢山余っていました
なので、持参分はお持ち帰りです。

利益はマイナスやけど、ちょっとしたドライブになり、気分も少し違います。
車に射す日光が温かで心地よいです

P1080531.jpg P1080530.jpg
持って行ったアクセサリー。お疲れで、お灸中の父さん…寝る前のマッサージも必要です。
早く楽になりますように。

P1080532.jpg P1080536.jpg
なんと、水を少し飲むだけで身動きの取れなかったりんご
バランスをとる学習が出来、四本の足で歩き…何かにもたれたりして立位を保持することを確立しました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
