スポンサーサイト


今日は身体が重いです

昨日、夕方から軽い不整脈の発作が出ていたからでしょうか…

寝坊して起きても身体が重く、頻便
立ちくらみがしたり、酸欠の感じ。

洗濯やアイロンがけをして、空いた時間に30分ほどゆっくりうつらうつら…。
少し気分が変わりました

枚方から戻った父さんに送ってもらい、T駅にまゆのバス回数券を買いに行ったつもりが…

「障害者のかたは、割引料金なので割引のついた回数券は使えないんです。」
「げっ…そうなのか…割引のない回数券があったらいいのに…。」と思いながらしぶしぶ帰宅。

不登校で、利用回数が少ないので、定期を買うのがもったいないのです。
現金じゃ、小銭の無いときに困るみたいで…。

仕方がないですね…納得してもらいます


今夜は19時から組長会議。
夕飯の時間に備えて、早めにカレーを炊いています。

りんごは、痙攣をおこしたり立ち上がったり…脳梗塞みたいな感じですが、かろうじてお水を飲めるだけです。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

飛んできました

今晩は

回数券も、ややこしいね
私鉄のカード、コンパスカードやスルッと関西などは割引で買えるけど
JRは割引カードがないので、いちいち切符を買わなければならず
面倒です

今晩から月曜日まで厳しい寒さになりそうだから、暖かくしてね
火曜日から少し気温があがるようで早く春が来てほしいなぁ

青い鳥さん

来て下さり嬉しいです(^_^)v。
難しいことでは無いように思うけど…簡単なことがなかなか難しいんでしょうね。
全国的な規模になっちゃうんで。
確かに寒いです…でも日射しが嬉しいですね。
青い鳥さんも、風邪引かないようにね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
