スポンサーサイト


「子宮体癌」の検査結果を聞きに行きました

いい天気でした
今日は健康運に恵まれるという「8」のつく日
そして、お不動様の命日

B病院に「子宮体癌」の検査結果を聞きに行く日です。
手術前に不正出血があり、念のため採って提出した検査結果がグレーだったので、
先日日帰り入院で精査をしました

やっぱり診察室に入るのは「怖々」です

女医のN先生
「何ともなかったですよ。よかったですね。ひょっとしたら、ポリープか何かがあったのかな?」
既に、子宮内膜は掻きだしてあるので問題なしです。

「はぁ~…よかった~…。一つでもねぇ…嬉しいです。」

心のしこりがひとつ消えました。


さて、またお手紙が届きました

仕事がらみで親しくして頂いているA病院小児科の女医さん、I先生からです
一昨年、乳癌がわかり手術を受け、リンパ節転移もあったので抗ガン剤治療のため休職されていたとか…。
お義父さんのご不幸とも重なったらしいです。
経験した多くのことを書いて送って下さいました。
彼女もまだ、再発をしないように治療を受けておられます。

これまた嬉しい手紙でした
一緒に頑張っているような気持ちになります


寒いですね…この寒さの中、父さんはお仕事を頑張ってくれていると思うと感謝の気持ちが湧きます。

午後からまゆと郵便局経由で墓花を買いに行って、具合が悪くて行けなかったお墓参りをしてきました
そして午後からと夕方2回に分けて、隣組「組長」業務を果たしてきました。
「交番便り」と「犬のふんはかたづけましょう」的なことを記された△の物体を配布してきました。
親子でちょうどいい運動になります…寒かったです





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったな。大丈夫!良くなるよ!
無理せずに養生しいや。

では、お勉強。

「免疫機能に影響を与える4つのファクター」

フィジカル(身体的・物質的)ファクター

これはたとえば発ガン剤や汚染されたものを食べたとか、発ガン物質を吸い込んだり、危険な薬物・毒物が体内に入るなど、文字通り肉体的・物質的な影響を直接受ける事です。

この他に、事故や手術のダメージなど、外傷的なものも大きな影響を与えます。ちなみに大きな事故に遭った後、変性疾患を起こしたりすることもありえる。


エモーショナル(情緒的・感情的)ファクター

子供を亡くしたお母さんのように、突然襲われる情緒的・感情的なショックです。これが人体の免疫機能を不安定にし、また弱くしてしまい、その結果プロテクションバリアが壊れてしまうのです。

深い悲しみや底知れない不安、激しい怒りや執拗な恨み、また恐れ、無力感、罪悪感、絶望感などすべて情緒的・感情的な波動を乱し、それが免疫力を弱める原因となる。


インテレクチュアル(知性的・理知的)ファクター

治癒力を高めるためには正しい情報や知的な理解が不可欠です。

ガンとは何か?なぜガンができるのかと言う事が医学的にきちんと説明できるなら、ガンをそれほど恐れたりすることは無いからです。
正しい情報や教育が免疫力を高める。

間違った情報や、医師により否定されたり教育的にこうだと決めつけられたりして、それを刷り込まれると、脳の中の否定により免疫力が下がる。


スピリチュアル(精神的・霊的)ファクター

スピリチュアルと言う言葉には「精神的、霊的、超自然的、神の、聖霊の、魂の…」などと言った意味がありますが、ここで言うスピリチュアルとは宗教的な概念ではなく、たとえば、母親の子供に対する思いなど、心の内側から自然に湧き出してくる気持ち等もすべてスピリチュアルなファクターです。人を勇気づけたり、何かに役立ちたいと願ってさまざまなサポートをすることもスピリチュアルなファクターです。
そしてその「思い」や「意識」「心のあり方」が免疫力のパワーアップにとても深く作用する。

以上のことに注意して、免疫機能をUPまたは正常にすることで癌は治癒する!

Nせんせ

さすがやな!
実践していくのはなかなか難しそうやけど(^^;)。
そっちの方向に持ってくように心がけるわ~。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
