スポンサーサイト


「ポート」を埋め込んできました…

抗ガン剤の点滴を、その都度抹消の血管から行うのは、漏れたり苦痛を伴ったりして限界があります
それを安全安楽に行うのに、注入用のルートを「ポート」と呼ぶサーバーの埋め込みによって鎖骨下静脈から確保します
K大病院では、患者数が多いため時間がかかるので、連携のとれているK本病院でと指定を受けました
近いお陰で、一泊入院を免除してもらえました。
つくづく医療技術の進歩というのはめざましいですね

幸い、K大病院消化器外科で担当して下さったO先生が、この病院で外来をされており、お話をすることができました

明日からは腫瘍内科S先生のお世話になるんですが…
「効果が実証されている抗ガン剤治療を中心に行い、もし副作用が強いようなら新しい治療法…ペプチドワクチンと抗ガン剤の併用も考えています。」と…。

O先生が外来におられるだけで、安心感があります


さて、ちょっと緊張して更衣をし…手術室への誘導を受けます
局所麻酔下で短時間の手術ですから意識下ですので、あまり気持ちのいいものではありません。
「ん?…痛いぞ…」という瞬間もありましたが一瞬のこと。
無事、終了しました。
その部分…意識はしてしまいますが、痛みも違和感もほとんどありません

右肩が寝違いのように少し痛いのは、術中の姿勢のせいでしょう…と手術をしてくださったU先生。

お医者さんからしてみれば、ちょっとした処置ですが…
小心者の私にしてみれば、「一仕事を果たした」という心境です

P1080514.jpg P1080515.jpg

P1080519.jpg P1080521.jpg
りんごが弱っています…心配。

P1080498.jpg P1080497.jpg P1080500.jpg
B病院、病院食シリーズ。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めてのコメントです。
偉いな~!
素晴らしいな~!
これがめげずに、生きるって事だよな~!
凄いな~!
これが、明るく生きるって事だよな~!
様々、教えられました。
感じました。
勇気が、見つかりました。
ありがとうございます。
頑張って下さい。
あれこれ考えていた自分…。
や~めた!って思いました。
いい日にしよう!
自分の気持ち一つかも…。

ひまわりさんへ

そう、気持ちの持ち方次第…なんですが…
私も実は小心者でして、
めげるしあれこれ考えます(^^;)。
でも、笑顔でいないと周囲もめげて、結局自分がどつぼにはまってしまうでしょう。
結局…仕方なしに受け入れるしかないのです。
ひまわりさんのように、コメントくださると気持ちもほっとするんですよ。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
