スポンサーサイト


やぼ用でT病院へ…

寒いけれどいい天気が続きます
父さんは枚方へ…まゆは踊りの練習に。

お昼前、まゆが学校を休んで受けられなかった内科検診を、私が最初に入院したT病院でしてもらいました。
「心電図も問題なし…学校のマラソンOKです。」と、T橋副院長先生。

外来で待っていると、病棟でお世話になったお掃除のおばちゃんが…
しばらくお話

そして、外来の看護師Y下主任さん…
「あら~…○○さん!もう大丈夫なん?」…名前まで覚えていてくれて感激
そして、しばらくお話

注腸透視(腸のバリウム検査)のときに、お尻からの注入をしてくれた看護師さんもいました。

みんな、いい人たちばかりだったから、逢うと心がほっこりします。


まゆが、踊りに出かけてから…
コーヒーと頂き物のカステラでお茶しました。
食べ物は、食欲が無いなりに、食べたら美味しいんですが後味がよろしくないんです

カニも、たこ焼きも、梅酒も…
抗ガン剤が始まったら、食べるどころじゃないんだろうな
今、「美味しい」と思えることに感謝しなければ。

P1080507.jpg P1080508.jpg
お茶をして、まゆのブレスレットを作りました。ヘンプは、踊りのパートのグリーンを基調に…ピンクの石「ローズクオーツ」は、魅力を発揮する石。
友達や理解者が沢山できますようにと願いを込めて…

P1080506.jpg P1080509.jpg
りんごが心配です。入院中聞いてた症状です。
立ったままくるくるよたよた…ふらふらしてばたんと倒れます。
ことばを話せないのではがゆいです。
私が退院して、元気になってきたのになぁ…。

P1080482.jpg P1080483.jpg P1080489.jpg
身体にまとわりつくチューブ類が次々抜去され、身軽になっていくおかぁちゃん。
痛みの合間に…。
術後2~3日は、このボトルに入っている痛み止めの液が、背中のチューブを通って硬膜外に少しずつ流されています。
…が、私の場合、血圧が低くストップがかかるという辛い時間もありました





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、私も帝王切開したとき背中に何日かチューブが入ってて
クビから「モルヒネ」って書いたボトルをぶらさげて歩いてました。
みんなから「モルヒネストラップだね」って言われてましたよ(笑)
でも私も全身に蕁麻疹が出ちゃって早めに抜かれてしまいました。

まなみさんへ

そうそう…帝王切開も切腹ですもんね。
痛み止めといってもモルヒネ級の薬剤は、そうそう安易に使えません。
使えない辛さを耐えるのはきつかったですわ。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
