スポンサーサイト


外科受診でした

まず、嬉しいことがひとつ。
まゆが久しぶりに踊りの練習に向かいました。
「新しい衣裳のデザインが決まったので見たい」という何ともわかりやすい動機です。
これがきっかけで、次週からも続けるそうです。


さて、私の方は…

退院後の経過のチェックのため、B病院外科を受診しました。

少し浸出液の出ていた傷もふさがり、もうガーゼ交換は不要ですね…とお世話になったW先生。

「些細なことも悪い方向につい考えてしまいます。
でも落ち込んでいても同じですからね…私が落ち込んだら家族も暗くなりますし(*^_^*)。」

などとニコニコ話す私に…

「この時期、まだ多くの人は自分の状況を受け入れることが出来ず、家族に当たり散らしたり、感情をぶつけたりすることが多いんです。
○○さんは、しっかり受け止めてくれているので大丈夫(^_^)v。」

と、褒めて下さいました。

しっかりしてるわけでもないんですが…
前に進むことのほかないですからね。

「必ずお手紙書きますね。」
「気がかりですから、気が向いたらそうして下さい。私もお返事書きます。」

そんな、忘れ得ぬ存在になったW先生との卒業式でした。
次週からはK大病院でお世話になることになっています。


お不動さんにもお参りに行ってきました。
助けて頂いていることのお礼と、今後も守って頂きたいと…。

一日一日、少しずつですが階段を上がるのも楽になり、体力も戻りつつあるのを実感しています。
このまま、順調に前進できますように。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院されて良かったですね(*^_^*)

B病院での病室では、快適でしたか?

ある占いに書いてました。

病状は時間がかかるけれど、治癒するって!

ではまた・・☆★




ちなつさんへ

はじめまして。
何とも元気の出ることば…ありがとう。
実は、今日の精神状態…いまいちで。
そんなときにコメントって嬉しいものです。
ちなつさんは私を知ってるヒト???
T病院も、B病院もどちらもとても快適でした。
優しくて、頼りがいのあるスタッフさんに囲まれてましたし…。
今、身内の協力を得て一人歩きを始めたばかりなので気弱になっているのでしょうか。
とにかく、食欲が戻ってほしいのですが…。
よかったらまた来て下さいね(*^_^*)。
ありがとう。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
